プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しくブログ作りました

2020.01.01 00:00|日記
http://tanaheso.hatenablog.com

よろしければ、こちらを覗いてもらえると幸いです。

コピペすら面倒くさい

2014.12.01 22:02|日記
ので、お手数ですが新しいブログの方をよろしくお願いします。

未だにこっちのブログを覗いてくださってる方がいるようなので…。

イヤホンを試聴しに行ったら、ヘッドホンを買ってた話(後編)

2014.11.14 16:27|日記
前回の続き…。

ヘッドホンは1万以下の安いのから10万を超える高いのまで片っ端から聴いていったけど、その中で一つだけ、好みの音ど真ん中のがするのがあって。
B&WのP7ってやつなんだけど、もう好み過ぎて他のどの機種を聴いてても、こっちが気になって何度も戻ってきてしまうような麻薬的な魅力があった。音のバランスと、一番求めていた音場の広さが素晴らしい。ガチガチの電子音楽だと打ち込みのシンバルなんかが若干シャリつくけど、それを除けばほんとパーフェクトって言っていい。ネットのレビューでも絶賛されてるのも納得。レビュー見たの買った後だけど。

ここずっと物欲湧かなくて、本とか服とか必要なモノしか買ってなかったけど、久々に商品に惚れて買い物ができた。普段そんなに使う機会のないヘッドホンに、5万はちょっと出し過ぎた気もするけど、麻薬を買うことを思えば(どこで売ってるのか知らないけど)全然安いし、しばらくはこの中毒性の虜になっていようと思います。それにしても良い音だ…。

イヤホンを試聴しに行ったら、ヘッドホンを買ってた話(前編)

2014.11.12 23:30|日記
こんなクソ田舎じゃイヤホンの試聴もできない!ってことで、週末はイヤホンとヘッドホンの試聴にeイヤホンとヨドバシに行ってきた。わざわざというよりは実家帰ってたついでなんだけど。

この日の狙いはもちろん前から言ってたIE80。気に入ったらその場で買ってやろうと、ある程度のお金を用意して行ってきたよ。
それで今日この記事がIE80のレビューじゃないことからお察しの通り、正直あまり気に入らなかったんだよなあ。もちろん良い音なのは間違えないんだけど、どうも自分の期待が大きすぎたからか、クソ耳だからか「あれ?こんなもんだっけ…」で終わってしまった。

で、さすがにそれだけで帰るのはもったいないから、他を試聴することに。
色々聴いて、SE846とかいう9万強するイヤホンを試聴した時に「あー良い音だなあ。けどコンシュマー向け最高峰でも自分の欲しい音とちょっと違う…」と勝手にイヤホンの限界を感じてしまって、ヘッドホンの棚に移動。

…って書き終えたらえらい長くなって読むの面倒くさそうだから、今日は前編にして後編は次回更新します。内容としては2回に分けるようなものでも何でも無いんだけども。そういうわけで、ではまた。

ちょっとお高い服を買った後の儀式

2014.11.11 00:27|日記
買った服を着て鏡の前で3分ぐらいぼやーっと眺めて、そこから本当にこのサイズで良かったのかひたすら悩む。
今日は2万円弱でアディダスの薄手のアウターを買ったんだけど、ちゃんと試着して買ったのに、家に帰ってから「ああやっぱりちょっと大きかったなあ…でも1サイズ下だと丈が微妙だったしなあ」ってずっと考えてる。不毛なのは分かってるんだけどね…。

おれひょろくて手足長めだから、Sサイズだと袖の丈がちょっと足りなくて、かといってMサイズにすると全体的にダボッとするんだよなあ。この中途半端な体格は本当厄介だわ…。
話題のFX
