プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘く見るべからず

2011.05.31 22:55|日記
予備校の先生が言ってたけど今年は関西の大学の競争率が上がるらしい。

もちろん自分も関西の大学に進学したいけど、競争率上がったら負けそうで不安になる。

やっぱりここは裏をかいて関東の大学を受けるべきなんだろうか。

友達が東北大狙うとか言ってたけど、色々大丈夫なのかこいつ。


なんだかんだで地震とか放射性物質怖いから出来れば関東は避けたいところだなー。


ここは関西でかつ安全圏の大学を…と思ったけど、受験に安全圏なんてないんだった。黒歴史が云々。


それにしてもセンターも政経+倫理になったし、厳しい年に浪人してしまったもんだ。

このまま地に落ちていくのはまずい。

2011.05.27 23:02|日記
まずい、今週授業の半分も出てないじゃん。

とにかく体調悪いとどうにもなんないから、今週末はちゃんと休養しよう。


そういや予備校入ってからも同じ高校の友達とばっかりしゃべってたから、試しに近くの席の人ともしゃべってみた。

いざしゃべってみると方言の人が多くて驚いた。もちろん自分も方言入ってるけど。

てか北海道や鹿児島出身の人より福井出身の人の方が方言がきついのは意外だったなあ。


それにしても寮入ってまでして予備校通ってんだから偉いと思う。

自分なら近所に予備校がなかったら浪人しないだろうな。もちろん全落ちならせざるを得ないけど。



さて友達が貸してくれたノートでも写すか。

こうして老いていくわけだ。先を思うと虚しいな(笑)

2011.05.25 19:40|日記
最近本気出し過ぎてたせいか持病が悪化してきた。

おかげで予備校の授業もまともに出れてない。

これじゃ1年前と同じパターンじゃないか…、何としても入院だけは避けたい。

でも先月も無茶して体調崩して、主治医の先生に入院を考えた方がいいって言われたし余計不安だ…。



話は変わるけど、SE215はウォークマンのEQ弄ればいい感じだけど、iPodで聴くとボーカルが少し寂しい。

それに比べて10proはiPodで聴いてもいい感じ。ボーカルは元から少し遠いけど。

ああ、ボーカルと言えばやっぱ3スタか。

あれは前使ってたけど、片方のドライバーが潰れて使いもんならなくなったんだよなあ。懐かしい。

あれが高2の時だっけ?

ほんと時間が経つのは早いな(笑)

SE215買いました。

2011.05.22 22:13|日記
結局別の店でSE215買ったったwww


とりあえずIE8も選択肢に入ってたから3万円持って行ったけど、SE215の方が好きな音だったから結局こっちにしました。


以下購入に到るまでの経緯。

今回は10proとは方向性の違うイヤホンが欲しくて、低音重視で高音が大人しいものを探してました。要はダイナミック型。

そこで候補は2つ。SE215とIE8。

IE8にしなかった理由は、装着感が芳しくなかったのと、低音が丸い感じがしたからです。音場は好みでしたが。


もちろん値段もSE215購入の大きな決め手でした。正直SE215は安すぎる。個人的には2万円でも全然疑わない。


ただ無駄に長いケーブルとクルクル回るコネクターは頂けない所。

ケーブルの価格的に自作する人以外、ケーブルが交換可能なメリットがほとんどない。

それに接点が増えると、それだけ接触不良のような不具合も起こりやすくなるし。



それはそれとして今SE215聴いてるけど、このD型独特の重い低音は聴いてて楽しいな。

EQで低音弄ったらさらに重くなって楽しい。


こりゃ当分10proの出番はなさそうだ。

わざわざ行ったらこの様だよ!

2011.05.22 19:59|日記
やっぱりSE215欲しくなって店行ったら売り切れてた。

昨日はあったのに…もういいか(笑)

SE215すごくよかった

2011.05.21 19:34|日記
諭吉さんを握り締めてSE215試聴してきました。

感想としてはしっかり低音出てるしボーカルも埋もれてないし、すごくよかったです。

買わないと損だって言うぐらいのレベルでした。




僕は買いませんでしたが。

なんで買わなかったのか自分でも不思議なぐらい。いつもなら秒殺されてただろうに。



…なんでだろう。

ATH-CKS50買いました。

2011.05.20 00:19|日記
そして1日で売りました。試聴した意味ねー。


それは置いておいて、最近教室の雰囲気がぬるいんだけど、こんなので大丈夫なのだろうか。

小テストとか終わってから周り見渡しても半分も書いてなかったりしてびびる。

近くの人は模試じゃないとやる気出ないって言ってたけど、現役で受かった友達は共通して、こういう小さな積み重ねを大切にしてたからなあ。

ここで呑まれたら終わりだなw

とにかく夏休みまでは本気出そう。

この前まで寒かったのに

2011.05.18 23:39|日記

急に暑くなったな。

しょぼーん

2011.05.17 23:18|日記

最近更新したやつ反映されてねー…

ゴリゴリ

2011.05.14 00:06|日記
CKS77がCKS70以上に低音ゴリゴリらしくて、最近気になり始めました。

ただ今日友達のCKS50聴いたら、中高音が低音に埋もれて籠もりまくってたから、低音が強すぎるのも考えものな気がしますが。

んーでも、やっぱりたまにゴリゴリの低音が聴きたくなるんだよなー。

探せば家に昔買ったXB40EXがあるんだけど、あれ装着感悪いし新しいのを買うのも悪くなさそう。

てかその前にSE215聴きに行かないとなー。

びびった

2011.05.11 03:11|日記
真夜中に本を読んでたら、窓閉まってるのに風が通った感じがして、スリープモードだったパソコンがいきなり起動した。

びっくりして心拍数が一気に上がった。何これ怖い。

梅雨時にはイヤホンの取り扱いに気をつけねば。

2011.05.11 01:05|日記
唯一イヤホンで熱く語り合える友人の10proが壊れたそうだ。

どうやら左右のバランスがおかしいらしい。

買って半年も経たずに壊れるってどんな扱いしてたんだよって話だけど。

とりあえず余裕で残ってるはずの保証を頼ったらしいけど、そこはさすがのロジクールで対応してもらえないとのこと。

仕方がないから新しいイヤホンを買うそうな。



にしても彼、買い溜めてた6本のケーブルどうするつもりなんだろう…。

去年の倫理か政経選択者って損だよね。

2011.05.10 00:13|日記
GW中に全統マーク模試受けに行ってきました。

点数は最高と最低だけ晒しときます。他はご想像にお任せします。


最高は英語の173か179。

点数が曖昧なのは、一ヶ所問題用紙にチェックし忘れたから。そもそも解答用紙にマークしてなかったりして…。

それはさて置き、相変わらず文法・語法がひどい。なんとかせねば。


最低は倫理政経とかいう、去年まで倫理と政経で別々だった公民の教科。

なんと39点。

なんだこれwwww

未履修の倫理の範囲もちゃんと考えて解いたのに、ことごとくはずれたww全部2塗った方がましだったwwww


あ、倫理政経がどうたらとか言ってますけど、化学も半分切ってました。これは笑えねえ。

更に国語も6割切ってるとかいう…去年の今頃の方がだいぶましだな。


という訳で夏まで本気出そう。

うわー

2011.05.08 23:20|日記
パソコンの調子が悪い。

起動時の画面から一向に進まなかったりする。

だいたい10回に1回ぐらいで上手く起動する感じ。

こりゃそろそろ潮時なのかな。

とりあえず必要なデータ移すために外付けのハードディスク買ってこなければ。

先週メガネ買ったところだから、もう手持ちねえよ…

これでパソコン自体の買い替えとかになったらもう。

こりゃ貯金を崩すしかないか…。

何が大型連休だ。

2011.05.04 00:47|日記
世間はGWで盛り上がってるみたいだけど、浪人生にGWはないんだぜ…。

当然の如く毎日予備校。

それはそれで充実してるからいいか。



話は変わるけど、最近ようやくツイッターが人気な理由がわかってきた。
これは使いようによってはかなり便利だし面白い。

中にはただの燃料庫になってる人がいる気もするけど。

例えば某電力会社の社員さんの…やめておこう。
話題のFX
