プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもちゃ

2011.07.28 09:42|日記

これはよくできてる。

やっぱグレッチは見た目が紳士。

カントリージェントルマンなんかはどことなく王様っぽい。

個人的には細身のテネシーローズの方が好み。


ところでぼーっとこれ眺めてたら本物のグレッチを触ってみたくなってきた。

相当ハイポジション弾きにくそうだけど。

しかもこれかなりハウるらしいし、自分みたいなど素人には扱えなさそうだ。


まあ当分は今のストラトで我慢しよう。

メインのストラトかなり気に入ってはいるんだけど、アクティブピックアップだから電池交換が面倒なんだよなー…(笑)

(・3・)アルェー

2011.07.27 22:54|日記
モブログが一切反映されねー。

FC2って仕様変わったの?

てか自分が送ったやつはどこにいったんだ?

反動

2011.07.22 21:37|日記
髪伸ばしてたのに美容師にばっさり切られちまった。高校卒業以来空きながら伸ばしてたのに。

いつも行ってるところが遠いから適当な所にいったのが間違いだった・・・・。

伸ばしてるんで空くだけでいいですってちゃんと言ったじゃないか。だいたい5センチ切られたから元に戻すのに半年かかる計算になる。

まあいっかと諦めながら予備校行ったら「・・・・うんまあ。夏だしいいじゃん。また伸ばせよ。」って友達が半笑いで慰めてくれたのがまた悲しい。こいつしれっと色入れてるし。


うちの高校の友達とか見るとやっぱり染髪率が他校の友達に比べて高い。やっぱ頭髪検査が厳しかった反動が出てるんだろうなあ。



あ、遅れたけどなでしこジャパンおめでとう。しっかしなでしこと言えども酒が入ったら結構言うんだな。何はともあれツイッターこええ(笑)

夏にハンダを扱うのは辛い。

2011.07.15 00:20|日記

頼まれてたイヤホンの断線の修理をした。

ぱぱっとやったら右chと左chが逆だったから二度手間だった。

UEのプラグ的には配線あってたはずなんだけどなあ。

今回は仕上げにグルーガン使ってがっちり線を固定したから、多分もう断線しないと思う。

かなり綺麗に仕上がったから、お金穫れるレベルじゃないかと自画自賛してみた。別に穫らないけど。

それにしても暑かった。

しかしよく考えたらこんな事やってる場合じゃなかった(;´Д`)

真夏のオリオン届いた

2011.07.12 21:11|日記

やっと届いたー

みっちゃんのドラムはガチ。

ぜひメタルとかやって欲しいなw


あと久しぶりにK701で聴いた。

いいヘッドホンなんだけど、自分のは買った時から横のアジャスター?みたいな部分が壊れてるのが玉に瑕。

まあ音いいからいいんだけれども。

節電で頭が冷えない

2011.07.12 15:02|日記
いよいよ夏休み

気合いいれるのは当たり前だけど、初日からトラブルであんまり勉強できなかった。

うーん、大学生になった友達ももう少し浪人生に対して気を配ってほしいと思う。

まあ夜は授業あるから頑張ろうっと。

イヤホンの断線修理

2011.07.07 20:59|日記

友達がイヤホン断線したって言うから持って帰ってきた。

普通に半田付しても右の中域だけ出ないからドライバー潰れてんのかなって思ったけど、どうやらプラグが不良だったみたい。

いらないイヤホン切って繋いだらちゃんと鳴ったし。

仕方がないから今度プラグ注文して直してやろうっと。

感慨深い

2011.07.05 23:48|日記

今の演奏してみたでカッティングと言ったら、やっぱ中西さんになるのかな?

そんな中で、知らない人もいるかもしれないけど、個人的にはティッシュ大統領が一番。引退しちゃったけど。

それにしても彼のカッティングは凄まじい。カッティング以外も色々凄まじい。


そういう訳で写真のCDは自分にとって貴重な一枚。

ボーカルも好みの声だし、ぜひこのメンバーで活動して欲しかったんだけどな…。

ティッシュ大統領は関係ないけど、色々あった王族バンドなんてこの前見たらメンバー二人になってたし。もうバンドじゃないじゃん…。

例の漫画家さんの嫁騒動さえなければ、王族バンドも人気になってたんだろうなあ。

あ、話が逸れた。


でも馬さんの騒動等々を考慮すると実際に貴重な一枚なのかもしれない。

興味ない人にとってみりゃただのCDだけど。

YATSUHASHI、なんとも美味しそうな名前。

2011.07.02 01:32|日記
岸田教団&THE明星ロケッツのみっちゃんがプロデュースしてるサークルからアルバムが発売されるらしい。

ということで早速アマゾンで注文してきた。

ぱっと試聴したところ、みっちゃんのドラムはいつも通り最高だし、ボーカルもすごく綺麗な声で期待大。

届くのが楽しみだなー。
話題のFX
