プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

もやし

2011.09.30 12:13|日記
予備校で親しくなったやつのスキンシップがバイオレント過ぎて痛い。

帰り際に強襲されて普通に腕腫れたww

ごつい友達でさえ真剣に痛がるんだから、もやし以下である自分なら尚更だわな(笑)

ほぼ温室の高校で育ったからこのレベルのスキンシップだと命に関わるんだぜ…。


話は変わるけど、今日はどこぞの人生勝ち組リア充の生誕19周年記念日らしい。あれ昨日だっけ。まあどっちでもいいや。

祝わせて戴こう。


ハッピーバーストデイ!!

そして12時に起きた。

2011.09.25 22:23|日記
1時半に寝るつもりだったけど、結局朝の4時半まで友達としゃべりながらギターを弾いたりしてた。

久しぶりだからTAB見ながら「え?あれ?ああこうか」みたいなぐだりっぷりだったけど、一応少しは弾けることが証明出来たはず(笑)

エフェクター繋いでなかったから下手さが目立ってしまったけど、前にも練習してた曲だから割と何とかなってよかった。

でも次からはオーディオインターフェースが必須だな。


とりあえず昨晩で諸々の申し込みや管理等々のパソコンが必要な作業はやり終えたから、当分はパソコンに触ることはなさそうだ。

ギターは毎日触るけど。

ヘッドバンドを改造出来ればベストなんだけど。

2011.09.23 23:19|日記
最近オーテクのATH-M50を多用するようになったので、最初は気にならなかったK701のヘッドバンドの凸凹が気になるようになってきた。

やはり前者の方が圧倒的に装着感がいい。

そこで、改善方法を調べてみたらK701の凸凹部分にスポンジ挟んで布で巻くというものが紹介されていた。

こうすることでたしかに見た目は悪くなってしまうけれど、装着感が改善できるならそれは些細な問題であり、結局はヘッドホンなんだから音が良ければそれでいいわけだ。

これを試さない手はない。


それにしてもオーテクのヘッドホンは装着感いいやつが多いな。

ここは日本人向けに形を合わせたりしているのだろうか。

根っからのダメ人間だなおい。

2011.09.21 22:14|日記
休講になったか昼から勉強しようと思って気が付いたら21時になってた。

それまで勉強してた気もするし、してなかった気もする。

どちらにしても頭は動いてなかったらしい。


あとこの前マークの成績が却ってきた。夏の成果か、自分にしてはよかった。

でも直ぐに現役生が伸びてきて、抜き去られてしまうことだろう。

それも人生だと思う。19で悟った。

さて寝よう。

布団に入ってから既に4時間が経過した。

2011.09.19 04:11|日記
気分転換のつもりで涼宮ハルヒの憂鬱を読んでいたら俺が憂鬱になった。おかげで眠れない。

たしか中3の時にこれを読んで、高校って楽しい所なんだろうと期待に胸を膨らましてたな。


結局第一志望だった高校には落ちて、併願で抑えてた私立に通うことに決めたけど。


それでも併願の高校の方が偏差値が高かったし、またCLANNADやらき☆すたから私立の進学校は華やかな青春が送れるイメージがあったのでその期待は大きかった。



そう大きかった。



もう実際どうだったのかはお察しの通り。



はぁー、俺も部活やって学校行事で盛り上がって土日は女の子と遊ぶ、そんな青春を送りたかった…。

少し具合がよくなったので。

2011.09.16 12:03|日記
只今街中を観光中。

まあ金曜の午前は授業を切ってる(切られてる)ので、こんなもんです。

著書の宣伝ばかりする講師の授業は気分がいいものではない。

いつもなら家で勉強してるんだけど、朝っぱらから呼び出されてほいほい出てきたらこの様だよ!

さーて後1時間どうしようかな。

母校は共学の男子校です。

2011.09.15 22:49|日記
今日も予備校を休んだ。

なんだか受験を諦めてしっかり療養したい気もしたりしなかったり。

言い方は悪いけど選ばなきゃいくらでも大学はあるからな…。


しかしそうするとジョン≠万次郎が寿司を奢ってくれなくなるみたいだ。

昨日言われて思い出したんだけど、たしかにそんな約束もあったなw

あーあの頃が懐かしい。

うげー

2011.09.15 00:08|日記
週半ばにしてついに予備校を休んでしまった。

通常授業始まって病院以外で休んだのはこれが初めてな気がする。

やっぱ気合いで乗り切るには限界があるな…。

でも春はここで無理して一気に高熱コースだったから、今回の判断は妥当な気もする。


頼むから熱出てくれるなよー。

難病とは付き合うのが難しい病気でもある。

2011.09.12 01:55|日記
この土日は浪人生活でもっとも堕落した二日間だった。

というのもどうやら持病が悪化しているようで、全身の倦怠感がひどい。
また去年患ったのと同じ合併症を引き起こしているようで、結構しんどい。


この前体調いいから定期の精密検査を先延ばしにしたいって主治医の先生に言ったばかりなのに…。でも検査辛いしなあ。

もし結果が悪くて入院になったら今年も受験で死ぬことになってしまう。

もちろんその前に自分が死んだら意味ないんだけどwww

ああ、無茶したからって即死ぬ訳じゃないか。でも手術で繋ぐ人生は嫌だしなw


それより何より今週乗り切れるかが心配だ…。

高一の定期考査で友達が鼻すすり妨害を受けて数学1位を逃してた。

2011.09.11 12:20|日記
予備校の自習室行ったら隣の人の鼻すすりが凄まじ過ぎて30分で帰ることになった。

なんというか凄まじいってレベルじゃなかった。マンガのいびきみたいなやつ。

これもし入試本番だったら確実に死んでたな…


いい加減受験会場で耳栓配る制度採用しようぜ。

かもめは 麗子像 を手に入れた。

2011.09.10 14:58|日記
今日は広島で岸田教団&THE明星ロケッツのライブがあるらしい。

先週は台風の中名古屋でやってたな。

そういや冬には陰陽座のライブあるんだっけ。

浪人してなければどっちも行ったのに…


自分もバンド組んでわいわいやってみたいなー。人前に出るのは苦手だからライブは勘弁だけど。

ライブやらないバンドがあったっていいよね。

バッテリー

2011.09.10 00:42|日記
iPod touchのバッテリーがだいぶへたってきた。

通学で音楽聴くだけで半分くらいになる。

たしか買ったのが今年の1月だったかな。へたるの早すぎだろ。

高機能への代償は大きかったようだ。

そういう訳でなかなかスマホに変えられないでいる今日この頃でした。

岸田教団&明星ロケッツのバンスコがAmazonで予約開始されてた

2011.09.05 18:44|日記
今更ながらTwitterのTLスクロールしてたらそんな話が目に入ってしまった。

そうは言っても末にレンズ替えたのと、今月本代に5000円遣ったのと昨日飯行ったのでもう財布の中身が空っぽだよ!


しかも今届いても練習する時間ないし…

タイミング悪すぎだー








もちろん予約したけど。

雨の日はテンパがひどい。体もだるくなる。

2011.09.02 13:25|日記
そしてよく電車を乗り過ごす。雨で体内時計が狂うのだろうか。

とにかく雨は嫌いなんだぜ。

それとは全然関係ないけど、今週歯医者で治療してもらった歯が無性に痛い。

こういうのって行ったらまた金取られるのかな?

どっちにしても時間もったいないな…。
話題のFX
