プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コンビニのおでんって結構不衛生だよね。

2011.11.29 16:47|日記
過去に蚊みたいなのが数匹浮いるのを見てしまったことがある。

以来コンビニのおでんは食ってない。好きだったのに。

例えるなら好きだったあの子の実家が宗教家だった気分。

改心するか回心するかの二択だねって俺は何を言ってるんだろう。


ところで、おでんと言えばその昔に港氏と家で開催したおでんパーティーを思い出す。

買ってきたおでんをそのまま食うという手間のかからない催しだった。

そんな男気溢れる催しに協賛してくれる彼も実は悩み多き日々を送っているようで、以前連絡したときには大学がつまらないと嘆いていた。

あれからしばらく経つけれど、少しは楽しみを見つけられたのだろうか。


せっかく大学に入っても学生生活が充実してないと勿体ない。

まさか皆がサークル等々でわいわいやってる休日に、独り家でネットして過ごしてる大学生がいるわけ…いや何でもない…。

多分普遍の法則

2011.11.27 20:06|日記
秋に自分が冬物のコートを来て外に出た日は必ず暖かい。

そして浮く。




もう慣れたけどな!

NHKのニュースで街コンなるものがやってた。

2011.11.26 19:54|日記
初対面の女子とわいわいしゃべるのは絶対無理だな。合コンなんてもってのほかだわ。

コミュ力が無い訳ではないと思うんだけど、未だにスイーツ()と仲良くなれた試しがない。とりあえずあの独特のテンションについていけない。

多分髪染めてる女子が目の前にきたら、それだけで黙り込むだろう。

茶髪とか見ると未だに構えてしまう、そんな草食系()





ところで今年も街中で装飾された樹を見かける季節になりましたね。

LEDだから省エネだなんて言い訳してないで節電しろ。

ほんとに今更だけど

2011.11.26 02:05|日記
飯食いながらテレビをちらっと見てたら芦田愛菜が出てた。

名前は聞いたことあったけど、動いてるのを見たのは初めてだった。

まだ小さいのにしっかりしてて偉いな。

ふと思ったんだけど、人格が形成される大切な幼少期に色んな役を演じて将来に影響出ないのかな。

自分自身の存在が分裂してしまいそうって日本語がおかしいけど、こうアイデンティティが云々って話。

あれ、なんで自分は親目線で小学生を見てるんだろう。いや考えてみれば後10年かそこらで自分も親になるんだよな…。そんな話は今はいいや。


それより幼いうちから大人の顔色を伺わなければならない環境に子供を放り込むって親としてどうなんだろうね。

そうムキになるなって。

2011.11.25 00:32|日記
無機化学やってるとまじで吐きそうになるな…w

死ぬほど嫌いな化学も理論、有機なら気合いと根性で少しはなんとかなるけど無機はだめだ。覚えることが多過ぎんだろww

これしっかり覚えてるなんてみんな偉いよなあ。

センターは理論有機だけやって無機はほどほどに適当に塗って6割越えたら御の字だよもう。


つーか夏休みに物理には手をつけずに化学ばっかやってたけど、ほとんど改善されなかったなww

夏明けの記述の偏差値が物理58、化学48だったのには笑ったwww

あの時に化学切っときゃよかったんだな…その後もムキになって化学ばっかやってたせいで、物理と数学が酷いことになり…

もう少しやったら出来るようになるかも…みたいな気持ちがあだになった。

これはUFOキャッチャーやってる時と同じ感覚。
結局キャッチ出来ずに退散したら次の人に取られるわけだ。


という訳で人間退き際が大切だと悟った19歳でした。

裏をかいた結果がこれだよ!

2011.11.24 10:41|日記
どうせ街中は暖かいだろうと思って薄着で外出たらくそ寒かった。

俺以外ほぼ全員分厚い上着羽織ってんじゃねーかww

また浮いちまったぜwwそして寒いwww

なんだかんだで冬が一番好きです。

2011.11.23 10:37|日記
外があまりにも寒い。一昨日は早くも冬用のコートを着て予備校に行った。

でも自分の家のある地域と比べると予備校のある街中は案外暖かくて、俺一人浮いてた気がしなくもない。

そのショックは全く関係ないけど、昨日は1日中部屋に篭もってた。そして今日も篭もる予定。出来ることなら明日も篭もりたい。

こうして立派なひきこもりが形成されていくわけだ。

予備校入学時には首都圏の国立大学ならどこでもいいと思ってました。

2011.11.19 20:00|日記
思うんだけど今年福島大学受けたら割と余裕で受かるんじゃないの?

風評で倍率下がるみたいだし。

もし福島が本当はやばいなら政府が福島の全県民を避難させてるるだろうし、そうしてないってことは大丈夫ってことだろ。

これは楽して国立大学にいけるチャンスだな。





私は西日本の大学に行きたい。

味噌だけに見損なったってジョンソンでも理解に苦しむレベルなの。

2011.11.16 20:08|日記

タイトルは知らない人からすれば心底どうでもいい内輪話。

写真は最近届いたABRというメタルコアバンドのライブ音源CD+映像DVD

更新したつもりがエラーで残ってたから、せっかくなのでもう一度。


AKBは全く聴かないけどABRはヘビーローテーションするんだぜ。

髪をいじる前に鏡をよく見るんだ。

2011.11.15 12:31|日記
髪をばっさり切った。

女子のショートぐらいから男子のミディアムぐらいまで切った。

この前まではパーマあててチルボドの最近のヘンカみたいな髪型にしたいと思っていたけどやめた。素材の問題を忘れてはいけない。

俺があんな髪型にしたところでただの引き篭もりにしか見えないことは想像に容易い。まして黒髪だからなおさらだ。



まあいざ髪切ってみたらだいぶさっぱりしたし、洗うのも楽になってよかった。

これで癖毛も目立つまい。

明子さん優勝おめでとう!

2011.11.13 19:11|日記
フィギュアNHK杯、鈴木明子選手が優勝しましたね。

ショートしか見てないけどミスがなくてよかった。さすが明子さん。

正直言うとNHKがちゃんと首相のTPP交渉参加表明の速報テロップを流すかどうか見るためにつけてただけですすんません。

しかも結局流れなかったし。国の重要事項を伝えない公共放送。

延々繰り返す再放送といい、意味不明な隣国ドラマといいどうなってんだ。



という訳で部屋に大きいテレビが欲しい。いつかの中川翔子の部屋みたいにテレビに圧迫されてみたい。あ、いやさすがにあれは邪魔か。普段ニュース以外テレビ見ないしな。

それはいいや。とりあえず友達呼んで徹夜でPS3やりたい。来年こそは…。

眠い気はするけど。

2011.11.13 04:23|日記
12時に布団に入って早4時間。

一向に眠気が来ない。途中気分転換に音楽聴いてリラックスしてたけどそれでもヤツは来なかった。

昨日はすっと眠りに入れたのにな…。


諦めて予習でもやろう。

働かないで食うカリフォルニア米は美味いか。

2011.11.11 21:17|日記
首相の会見、地上波でどこもやってなかったですね。

せめてNHKなら速報のテロップでも流すかなと思ってましたが、それもなかったですね。



ところで今回TPPに参加することの具体的なデメリットについてはネットでは度々目にしましたが、テレビや新聞ではあまり見なかった気がします。

一体マスコミの仕事って何なのでしょうね。

働かないで食うカリフォルニア米は美味いか。

2011.11.11 21:17|日記
首相の会見、地上波でどこもやってなかったですね。

せめてNHKなら速報のテロップでも流すかなと思ってましたが、それもなかったですね。



ところで今回TPPに参加することの具体的なデメリットについてはネットでは度々目にしましたが、テレビや新聞ではあまり見なかった気がします。

一体マスコミの仕事って何なのでしょうね。

Twitterばりの更新率

2011.11.10 07:43|日記
TPP交渉参加の問題で民主党としては「参加には慎重を要する」と提言したらしいけど、野田首相は参加表明の方針だそうな。NHKでやってた。

つまり与党内では慎重派が多数派だけれども、その与党議員に選ばれた総理大臣は参加したいわけだ。

一般市民の感覚で言えば多数派の意見を斟酌すべきだと思うんだけど、総理大臣の権力は絶大だな。

でもこれ連立与党の代表や前農相までもが慎重派なんだから深刻だよな。


さて寝てないけど予備校行ってこよう。

うわ

2011.11.10 04:11|日記
時計見たら只今午前4時。
夕方に頭痛と吐き気が酷かったから横になったら完全にリズムが崩れた。

さてここで寝たら寝坊してしまうだろうし、寝なかったら授業中に寝てしまうだろう。難しい。

周りにK-popを聴いてる人が一人もいないという事実。

2011.11.10 01:49|日記
紅白にKARAと少女時代が出るらしい。

紅白見てる層にファンが大勢いるとは思えないんだけどな。

てかこれ紅白史上最も盛り上がらない回になるんじゃないの。


そういや去年の年末にごり押しされてた便所の神様の人もうあんまり見ないな。

トイレの神様~2012ver~みたいな感じで頑張って欲しいもんだ。

原曲一回も聴いたことないけど。

何というテンプレ

2011.11.08 01:20|日記

これじゃ多浪した時に慰める言葉ないじゃん。

メロデスの中ではチルボドの次か同じぐらい好きなバンド。

2011.11.03 01:55|日記
何度聴いてもAnteriorが熱い、とにかく良い。

どこがいいかというと全部なんだけど、特にギターの泣きのフレーズがいい。それに向けての曲の展開もすごくいい。

残念ながら知名度はだいぶ低いみたいだけど、売れてないのが本当に不思議。

しっかり宣伝しないともったいない。


という訳でまじでイチオシのバンドAnteriorの話でした。




あ、そういや1stアルバムは未開封新品だったにも関わらず、開けたら歌詞カードとか汚れてたなw輸入盤だから仕方ないけどww
話題のFX
