プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

化学しね化学しね化学しね化学しねうわあああああああああ

2011.12.30 10:32|日記
九大オープンが返ってきた。

第3回マークが過去最低で当然の如くマークはE判定。

肝心の二次の記述はC判定だった。

記述の敗因は案の定化学。偏差値41wwwwwwww


もうまじで化学しねよwwww夏休みの半分以上費やしてこれなんだぜwwwwwwくそうwwwww

正直割と点がとれる英語の時間に寝てしまった時点で負けを覚悟してたけどww

前夜も化学やってて睡眠不足だったんだよちくしょーwwww

見苦しい言い訳は置いておいて、記述Cだから現役ならセンター次第で突っ込んだだろうけど、浪人だからやめておく。

そして今日からは第二志望に確実に受かれるように気持ちを切り替えねば。


でも化学あんなに勉強したのになんで上がんないんだよ…。






それでは皆様よいお年を。

雪の降らない地域に住みたくなってきた。

2011.12.27 20:12|日記
そこで琉球大ですよ。



高3で同じクラスだったやつがフリーターになったらしい。

うちのクラスから専門学校はだめだって言ってた担任がフリーターを許すとは…。

しかしこの不況下で自ら進んでフリーターになるなんて、よっぽどの金持ちか余程覚悟が堅いんだろうな。




それにしても寒い。寒すぎる。

あんまり性格歪んでると友達なくすぞ。

2011.12.26 19:36|日記
なければ挨拶すればいいのよ。ぽぽぽぽーん。




漢文読んでたら無性に真三國無双やりたくなってきた。

あれ色々面倒だけど結構奥深くて面白い。

修学旅行の夜に睡魔に堪えながら無双オロチをやったのはいい思い出。
ちなみに時の相方は同じ予備校で浪人してて、志望校まで同じという腐れ縁。ホモとかじゃなくて。


やっぱゲームするなら迫力が必要だしとりあえず32か40型の液晶テレビ買わないとな。

あーでもその前に受からないとな…。

どんなに壮絶な別れをするカップルにも幸せな時期はあるんだね。

2011.12.24 20:05|日記
クリスマスが今年もやってきた。

去年は学校で授業だったけど、今年は予備校で授業だった。

悲しい話はさておいて今日は去年起こったサプライズな出来事を話したいと思う。


去年の今日、授業終了後に当番だった掃除が終わってからのこと。

男3人で虚しく帰ろうと思ってたらどこからともなく一人の女子がやってきた。

そしてこっそり他の男2人に見えないように「かもめ君、これ」って小さく言って便箋を渡してきた。いや悪質な妄想じゃなくて。


俺はその時は平然を装いながらも「もしかして」っと思った。

というのも前にその人に好きなタイプを真面目に聞かれたことがあったし、なんか勝手に周りから噂されてたりしたから。

ちなみに「広橋涼みたいな…えっと…あの声優の…」って感じで答えたんだけど。

それはさて置き、その手紙の内容が気になりながらも家に帰って読んでとのことだったので、そのまま鞄にしまってデートスポットと化した帰り道を通って家に帰った。


で、家に着いた時には手紙のことなんかすっかり忘れてて、風呂入ってさて宿題でもやろうと思って鞄を開けたら例の便箋が。

ちょっと緊張したけど、思い切って開けてみた。


するとそこには丁寧に書かれた慣例的な挨拶と人生とは何たるかを哲学的語った文章が。


…あれ?思ってたのとなんか違う。


もっとこう、何て言うか他に書くことなかったの?って思ったことを覚えている。

まさかクリスマスの夜に女子から哲学を語った手紙をもらうなんて予想してなかったし。



結局その人とはその後何もなく、メールアドレスすら知らないまま卒業した。

まあ広橋涼に1ミリも似てなかったからそれでよかったんだけど。


でもあれやっぱりあの人が広橋涼ってググったらCLANNADの藤林杏役って出てきて、CLANNADってググったら人生って出てきたから人生についての哲学を語ったのかな。

それとも美少女アニメ見てるなんてきめーんだよ。哲学でもして頭冷やせってことだったのかな。

いやー、謎は深まるばかり。



さてと、こんなことをぐだぐだと書いてたら目の前で高校生のカップルがいちゃつき始めたんだけどこいつら喧嘩売ってんのか?

あ?やんのかてm…ちょ…そんなこっち見んなって…照れるじゃn…あ、いや、財布置いていくんでまじで許して下さい…。





…危ないところだったぜ。


しっかし気付いたらもう8時じゃないか。

恐らく今頃某友人も彼女と彼女の自称手作りの不二家ケーキ(改)でも食いながらわいわいやってんだろうな。

正直忌々しいけど、でもやっぱり友人としては祝ってあげるべきだよな。








二人で過ごす最初で最後のクリスマスを。

どうしてこうなったwwww

2011.12.23 19:15|日記
中学での成績は平均層で近所の公立高校行って部活もやって結局京都大学に行ったMくん。

中学での成績はトップ層で遠くの私立進学校に行って部活もせずに結局駅弁大学を目指して浪人してるKくん。


Kくんまじクズ過ぎワロタwwwwwwww

ワロタ…

手元に願書あるのに…

2011.12.21 18:11|日記
願書2部届いたと思ったらパンフレットとは別々なのか。焦った。

でもなんで手元に同じ私立の願書が2部あるんだろう…


しかもテレメールって返品不可だから金払わないといけないよな…1000円もったいねえ…

鬼子母神フラゲ

2011.12.20 23:20|日記

予約してた陰陽座の新譜が届いた。

一周聴いて思うのは今回のアルバムはギター、ベースが今までにないサウンドで新鮮だったということ。

特にギターは今まで割と丸い音だったから、今回みたいなしっかり歪んだ音はヘヴィメタル好きにはたまらない。


あと予約してあるアルバムの原作のストーリー本の方も楽しみ。こっちは明日届くのかな。

とりあえず今日はもう一周これ聴いてから寝よう。

手榴弾でも投げてやりたい。ここ福岡じゃないけど。

2011.12.20 12:25|日記
近所のピアノ教室が死ぬほどうるさいって前に言ってたけど、これまだ冬休みに入ってない平日の朝っぱらからだったんだよな。

生徒は学校休んで毎日ピアノ教室に通ってるんだろうか。

それとも不登校児なんだろうか。



謎は深まるばかり。それにしても近所迷惑な輩だな…。

こういうことこそTwitterで吐けって話ですね。

2011.12.19 22:22|日記
今日はやたらと体の節々が痛いと思ったらインフルエンザの予防接種打ったんだった。

去年はなんともなかったのに、今年一年でえらく衰えたなww

早いけどもう寝よう。

冬はマスクすると眼鏡が曇る。

2011.12.19 19:17|日記
来年からコンタクトにしようかな。

今年入ってから更に視力悪くなったしそろそろ裸眼だときつい。

友達がせっかくあの子超可愛いって指さしてたのに全然見えなかったしな。



…惜しいことをした。

更年期じゃないよ

2011.12.16 19:47|日記
数学ⅡBのマークの点数の波が激し過ぎる。

9割行くときもあれば、6割ちょっとで撃沈することもしばしば。

ベクトルまでたどり着けずに終わることもあるからやっぱ時間配分をなんとかしないとな…。

まあそこに辿り着いても、あの文字の置き方を強制されるベクトルは苦しいけど…



ところで今までの模試の自分の各大問の最低点だけを集めたら5割なかったww

もし本番でこんな感じの自分が問題文を理解できない問題ばっかり出たら思うと動悸がやばいwww

今年はもう後がないからなwwwwこえーwwww

あっという間に12月も半分が終わってしまった。

2011.12.15 19:49|日記

ギターマガジンの1月号に陰陽座の新譜情報載ってた。

いやー21日が楽しみw
一応フラゲ出来ることを期待してるけどどうだろうw



でもセンターが近づくと思うと胃が痛い。

もうなんでもありだなww

2011.12.12 17:56|日記

美味かったけどアールグレイの香りが豊かってレベルじゃなかった。

紅茶味の豆乳というよりは濃いミルクティーって感じだったなw


さて明日は何を飲もうか。

酔った

2011.12.12 02:49|日記
きゃりーぱみゅぱみゅの曲が脳内でループしてて睡魔がこない。

ループしてるのは例のバックワードマスキングが云々って問題になった曲。

変に件の逆再生を知ってるから普通に聞いても「死ね」とか「死のうよ」とか「もう何もないわ」って言葉が頭に浮かぶな…。うえー気分悪い。

今日何故か突発的に聴きたくなってウォークマンの再生ボタンを押したのが運の尽きだった。


9時ぐらいから延々ループしてる。そろそろ吐きそうだ…。

地雷じゃなかった。

2011.12.10 22:53|日記

これはまじで美味かった。

明日も飲むわ。

ずっと耳栓してるから耳が痛い。

2011.12.10 14:14|日記

予備校の正規の授業が終わって最近は家で過ごす日が多い。

そして家にいると朝から晩まで近所の家からだだ漏れる下手なピアノを耳にすることになる。

幼稚園児が弾いてるようなテンポの安定しない、同じ所で間違えまくる演奏だから迷惑極まりないぜ。

ここピアノとかトランペットみたいな音出す楽器禁止なんだけど完全に無視されてるな。

こっちはギター弾くときでさえマルチにヘッドホン繋いで生音も漏れてないことを確認してるというのに…。


よその人もピアノの音に迷惑してるみたいで回覧板に苦情が書いてあったけど、それでも無視されてる(笑)

中には堂々とピアノ教室開いてる基地外なおばさんいるし。どこにでもルールの守れない人はいるんだな。


とりあえず目には目をってことでギターを爆音で弾いて闘おうと思ったけど、だいぶ前にアンプ売ったから今はこいつしかいないww戦闘力が足りねえwwww

野菜ジュースを1日3本飲むとお腹が緩くなる。

2011.12.06 17:03|日記

うちの近所じゃバナナ味の豆乳売ってないな。


という訳で今日も野菜ジュース。

これは普段からよく飲んでるやつで結構美味い。

でも野菜ジュースというよりは普通の柑橘系のジュース。

さっぱりしてておすすめ。



ああ、伊藤園が続いてるので一応断っておきますが、自分は伊藤園の回し者ではありません(笑)

まあ昨日あんなこと言ってたし、そもそも疑われもしないと思うけど…。



それはさて置きそろそろ本命の豆乳を飲みたい。

写真から邪悪な何かを感じる。

2011.12.05 19:11|日記

バナナ味の豆乳を買ったつもりが緑の野菜を買っていた。

なんとモロヘイヤ&フルーツミックスって意味不明な組み合わせの野菜ジュース。


飲んだらわかるけど、一口目から緑みどりした味がする。

言うなれば視覚と味覚のコラボレーション。



素人にはおすすめできない。

安くなり過ぎだろww

2011.12.04 17:13|日記
10proってもう投げ売りされてたりするんだww

まだ高かった頃買ったから損した気分だわwwまあいいけどw


最近じゃ安くていいイヤホンが色々あるから、わざわざ高いのを買わなくても1万円未満で十分楽しめるしなあ。

でも一回高いのを使い出すと安いのは使えなくなったりする。

逆は案外そんなに大きな違いを感じないんだけどな…。

まあ壊れるまでは浮気せずに10proを大事にしようwww

10proあった

2011.12.04 16:49|日記
ひたすら探したかいがあった…

盗られずスルーされててよかった。

そりゃ知らない人からしたらただのごついイヤホンだもんな(笑)

今後は壊れるまで愛用しよう。

それにしても外寒すぎる。

野菜ジュースなんて気休めだよ。

2011.12.02 23:50|日記

でっかい紙パックのやつを買った方が経済的だということに気がついた。


ちなみに奥の青いやつは豆乳です。

気に入ったので夏休み中は毎日飲んでました。

野菜ジュースなんかよりずっと美味いのでおすすめです。

でも自分は少し飽きたので暫くはひたすら野菜ジュースを飲みます。



さすがに飲み過ぎた。
話題のFX
