プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

このイヤチップ1組買うお金でうまい棒が68本も買えるんだね。

2012.01.28 17:37|日記


SuperTips ジェルイヤチップを買ってみた。

前に使ってたアトミックフロイドのイヤチップからこれに付け替えたら、低音がかなり出るようになった。

BA型イヤホンとは思えない低音量。

もちろんD型に比べるとあまり響かないから少し物足りない低音だけど、BA型でこれだけ出れば十分だと思う。

あと高音のシャリシャリした感じが減った気もする。


何よりこのイヤチップはフィット感が抜群にいい。UEユーザーにはありがたい。

でもこれ低音出過ぎて長く聴いてると耳が疲れるから、やっぱり家にいる時はK701を使おうw



今回の総評として低音、フィット感重視の方にはおすすめのイヤチップです。

購入される際には普段使ってるイヤチップより1、2サイズ小さいもの選ばれた方が無難かと思います。

ちなみに普段Sを使ってる自分は一番小さなXSを買いました。

サイズはぴったりでしたが、色にはがっかりでした。

もはや生まれ変わるしかない。

2012.01.27 12:21|日記
病院にガチで可愛い女医さんがいた。

研修医かな?田中美保を少し幼くして更に可愛くした感じ。

これで医学部卒なんだからスーパーエリートなんだよな…。


いったい天は一人に何物与えるつもりなんだろう。

こっちは難物与えられて四苦八苦してんだよwwww


同じ人間だというのにこの格差。世の中どうかしてるぜ。

どうして奇数人の集団で二人組を作ろうとするのか。

2012.01.25 13:41|日記
今日はやたらと幼稚園児の集団と遭遇した。

電車に乗ってたら騒がしいけどそれでも子供は可愛い。いや変な意味じゃなくて。


ただ5歳ぐらいになると顔がかっこいい、可愛いか、そうでないかってのがはっきりしてるな(笑)

遭いたくない、だけど震える。

2012.01.24 21:03|日記
鼻血が出るんだけどこれ放射性物質関係ないよね(笑)
まあないだろう。うん。

それより頭痛と耳鳴りが今日の疲れのせいかさっきから激しくなってる…。

頭痛は雨の日に結構なるからまあいいんだけど耳は勘弁して欲しい。

こんな激しい耳鳴りは去年の前期不合格発表日以来だわ…あれから数日はまじでやばかった記憶がある。

耳に蚊を飼ってるようなもんだったしw

ついでにあの時はストレスのせいか頭痛が限界突破したし、毎晩金縛りに遭ったな…。



ほんと今年は同じ目に遭いたくない…。

今日はやけに周りがぼやけると思ったらそういうことか。

2012.01.24 16:25|日記
今日は気合い入れて朝一番から予備校の自習室に行った。

よーし勉強するぞーと意気込んだのも束の間、俺は眼鏡を家に忘れたことに気がついた。




終わった。


満を持して草野球大会に参加したのに当日ベンチを言い渡された気分だった。

仕方ないから家に取りに帰ったんだけど、電車が全然来なくて再び予備校に戻った時には既に11時を回ってた。疲れた。

その疲れのせいか友達と飯食った後に席についても頭が痛くてぼーっとするし、人知れず鼻血まで出て来たから勉強するのを諦めて4時に帰宅。

いったい俺は1日かけて何をやっていたのだろう/(^o^)\

おまわりさん、俺です。

2012.01.22 18:26|日記
だーいぶ昔に話してたバンド『幼女時代』の構想を書いた記事が半年前の日付で未公開になってたからここに公開しようと思う。

ジャンルはベヴィメタル、ロリデス。

目標はロリコンチャート1位。


メンバーは今のところギターの自分とベースの栗原の2人。

あとボーカルとドラムがいないけど、そこはふんどしがどっちか頑張ってくれると期待してこれで3人。

空いた席は打ち込みで補えばいいや。

本音を言えば自分はベースやりたいんだけど…まあいいか。


それで肝心の活動内容はライブも音源公開もしない、気が向いたらスタジオに集まってわいわいやるだけの完全なお遊び。

じゃあ構想公開する意味ないじゃんって話だけど初心表明的な何かということで。

永遠の不妊期バンド…じゃなくて不人気バンドとして頑張っていきたい。

しかしこんなこと書いてたらただの頭おかしい人みたいだな。




よーし病院行ってこよっと。

あんどろいど搭載してるあれ

2012.01.20 18:31|日記
あんどろいどって平仮名だと可愛いな…


ウォークマンの新しいやつ買おうかなと思ってヨドバシ行ってきた。

とりあえずデモ機弄ったら想像以上にカクカクで萎えた。

スマホの中で比べたら…とも思うけれどiPod touchユーザーの許容範囲は狭い。

今のウォークマンAシリーズのやつで不満ないし何よりtouchあるし買うのやめようかな。

3万円あったら他に欲しいもの買えるし、去年は衝動的にベースとギター新調して車の免許取るために貯めた貯金まで完全に底ついたからな…

やはりお年玉は貯金に回すべきか…いや欲しいディストーションペダルも…はたまたイヤホンを新調しようか…



今日も悩みは尽きない。

ウ゛ィンテージの梅干し

2012.01.19 12:29|日記
冷蔵庫の奥深くに賞味期限が2ヶ月前に切れてた梅干しがあったから、躊躇いつつも食ってみたら意外と普通だった。

梅干しって壺で漬けられた10年ものとかありそうなイメージだし、2ヶ月なんてまだまだなんだろうか。


その昔コンビニのウ゛ィンテージ高菜おにぎりなんてものを食ったがあれはなかなか刺激的だった。あの衝撃は今も忘れない。


という腹が痛くて午前中寝込んでた男の独り言。

センターリサーチ

2012.01.18 20:13|日記
志望校のセンターリサーチB判定だった…

グラフがA判定の一歩手前で惜しくはあるけれど、現役生の猛攻を考えると若干きついかも知れない。

しかしまさかボーダーが30点も上がってるとは。

もちろん出願するけど…二浪はしたくないでござる…

お久しぶりです。

2012.01.17 14:44|日記
昨日は朝からリサーチ出しに予備校行ってきた。

泣いてる奴とかはしゃいでる奴とか色々だった。

リサーチ却ってくるまで今年の志望校のボーダーがわからないからあれだけど、自分は朝の新聞で自己採点したら去年のボーダーより60点ぐらい高かった。


でも今年はセンター易化したから絶対ボーダー上がるし、所謂駅弁大なのに二次が英数理科2科目で絶望的、悲劇的に苦手な化学があるから正直ちょっときついかもしれない。

模試と直前演習的にはもう少し取れるはずだったんだけど…なんて言っても意味がない、現実は厳しい。

あ、でも直前の記事で嘆いてた現代文はやり込みによって何とか持ち直して結局85点だった。嬉しい。漢文も満点で歓喜してたら古典が28点という…寒気。

古典が一番読めたと思ったんだけどな…現代文でカバーできたからよしとしよう。


ところで化学が苦手なら化学のいらない大学を受ければいいじゃないかと言われることがしばしばある。

でもせっかく地方に行くなら住みたい土地に行きたいだろ…。


予備校には既に旧帝行けないから二浪するなんて言ってる奴がいたけど、自分からこの辛さをもう1年味わいにいくとかドMもいいところだぜ…。

もちろん本人を前にしてどこかで妥協しないと人生棒に振るぞとは言えなかった。やるなら頑張って欲しい。


さて自分はまた化学をやらねば…このままじゃまじで落ちてしまいそうだ…

いよいよ

2012.01.10 20:07|日記
センターだけどここに来て現代文、特に小説がおわってることに気づいた。

今まで模試も過去問も1ミスか満点だったのに、年明けてまた過去問とかマーク式問題集を解くと6割とか半分しかとれくなってる…。

二択にまでは持ち込めるんだけど、結局外すんだよな…

知らないうちに勘が鈍ったのか…。現代文ぐらいしか取り柄ないのにどうすんだこれwwww

ここで古典をカバーしようというのにこれじゃ共倒れだwwww



しっかしたった1回の試験でその後の人生左右されるってのもなかなか残酷だなーと底辺なりの悩みを抱えつつ勉強しつつ…。


まあこうも楽しいことがないと、無性に高校の時のいつもの面子でカラオケ行ってはじけたくなるなーwwww





ではまた週末にでも。

明けましておめでとうございます。

2012.01.01 01:07|日記
今年も一年どうぞよろしくお願い致します。



さてセンターも近いことだし、しばらくはTLを眺める程度にネット社会から離れることにします。

またそのうちしれっと戻ってきますので、そのときは「ああ、あいつ生きてたんだ」と思いながら見て頂けると幸いです。


では皆様よい三が日をお過ごし下さい。

元旦
話題のFX
