プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほんとに指先が痛い。

2012.02.28 16:53|日記
今日も朝からギター弾いてた。というより触ってた(笑)

ミュートも甘いし何弾いてんのかよくわからなかったw

勉強は1時間やれば疲れてくるけど、ギターなら何時間でも出来るw

春休みは毎日暇だからひたすらギター触っとくかなwww


あまりにやることが無さ過ぎるけどバイトはしんどそうだし、車校通うのも面倒そうだしな・・・・・。

地方の大学行ってる友達も後2週間は帰ってこないしやっぱり家で堕落した生活を続けるべきか。


しかし2日経たずに暇に耐えかねるって、今まで割と毎日忙しかったんだなー(笑)

去年ギターとベース新調したのに。

2012.02.28 02:00|日記
アレキシVを買いたい、これが最後。最後。

ただ今月エフェクター2つ買ってお年玉を使い切ったから本気でバイトを考えないといけない。しかし時給800円そこそこではどうもやる気が起きない。

贅沢言える立場じゃないのは重々承知してるんだけど、労働アレルギーらしくて体が働くことを拒絶してるもんで・・・・。




ところでyoutubeでこんなものを発見した。


このおじさん小さすぎんだろ・・・・・。

指先が痛い。

2012.02.27 20:13|日記
昼起きてからずっとAre you dead yet?練習してた。

最初の方がほんの少しだけ弾けるようになったんだけど、ソロで23F使うから自分のギターじゃ弾けないことが判明した。

もうこうなったらアレキシV買うしかないかな。

あれ2種類あってパッシブ方はEMG-HZついてるみたいだけど、このPUはPhが鳴りにくいんだよな・・・・。自分の前のギターにこれ載ってたわ・・・・・。

今メインのストラトがアクティブで電池交換が面倒だからやっぱパッシブ欲しい(笑)

さてまあ3月末までには24Fまであるギターを買って、友達と合わせてみたいなー。

こうして堕落していくのであった。

2012.02.26 10:14|日記
新幹線で家帰ってそのまま寝ずに4時まで友達とスカイプして、4時間寝て今から別の友達と遊んで、更にそこから朝までまた別の友達とスカイプをする。


なんて充実しているんだ…

そういう星の下に生まれてきたんだよ。

2012.02.25 20:37|日記
今日は受験だと言うのに朝から腹痛いわ下すわ戻すわで大変だった。

夜まで何も食わずに試験受けてたから空腹が極まった(笑)

あと受験は多分落ちた。

仮に体調良好でも問題的に落ちてたと思う。

赤本より自分のできが悪いし、前期直前に発覚したセンターのビハインドを返すことはできなかった。

そもそも化学とれないからセンターで+30あれば逃げ切れるかなって感じだったしww自己採点通りなら…って負け惜しみはやめようw

化学苦手だけどここ行きたいからって理科2科目なのに出願したの自分だし。


しかし俺は1年かけて何してたんだろうwwwwww結構頑張ったのになwwww


さて、



努力は人を裏切る。報われない努力の方が多い。


これがこの1年、いや19年で学んだことです。

そうじゃない。と言う人はその人がより多く、もしくはより大きな成功を手にしてるらそう言えるんじゃないかな。

自分は仮に受かっててもこう言い切れる。というのも去年頑張ったのに落ちたし、高校受験も全力出したのに落ちたから(笑)

もちろん受験だけで失敗だ成功だとは言えないけれど。てか受験以外でも俺失敗ばっかだわww


暗い話は置いておいて、私大1つ抑えてるし明日からはひたすら遊ぶぞーwwww

一応リサーチで2位に20点以上差をつけてた国立後期ももう予想できないしどうしようもないwww

田舎の大学だし人気ないだろと思ってたら倍率結構上がってたのが気がかりだなー…

将来の夢はミュージシャン(27歳フリーター)もありだと思う。

2012.02.23 09:45|日記
職安で意気投合した女子3人が組んだバンドあったような…。


それはさて置き自分は受験前だけど、遂に長年探していたやりたいことが見つかりました。

自分以外の人にとっては心底どうでもいい話なので、達成したらまた書きます。
2年ぐらいかかって結局挫折してたら都合良く忘れますので悪しからず。


あと国立前期直前ですが僕はセンター激しくマークミスしてたことが某R大のセンター利用不合格から判明しましたので絶望的ですwwwwwww

その話は前期終わったら詳しく書いて散々嘆きますので気になる方がおられましたら見てください。

それと全然関係ないですがKOSSのポータプロを手に入れました。それも近いうちに記事にしたいと思います。


今日は携帯からの更新でいかんせん長いのを書くのがしんどいものですいません。



ではまた。

雪を甘く見ない方がいい。

2012.02.18 22:28|日記
さて雪のない生活をはじめるぞーってことでしばらくしたら戻ってきます。

その時はまたよろしくお願いします。

雪国の皆様は風邪やインフルエンザ等にお気をつけて雪かき頑張ってください。


ではよい2月を。

追われる立場から追う立場へ

2012.02.17 19:35|日記
つきのない人ってとことんついてないよね。

その逆も然り。こればっかりはなんともならないな。


話は変わるけど、今日缶紅茶をレジに持って行って若い女性の店員の前に置いたら、その店員が1分ぐらい缶を凝視して「何かご用ですか?」なんて言い出した。

不意打ち過ぎて真意がわからなかったから「会計お願いします。」って言ったら、きょとんとしてから慌ててレジを打ちだした。

あの店員は何がしたかったんだろう。

そして俺は今いったい何が書きたかったんだろう。

とれるとこからとるのが商売の基本か。

2012.02.17 00:09|日記
さて来週中に私大抑えるための入学金を払わないと…

でもうちみたいな一般家庭にとって、この入学金って結構な金額なんだよな。

しかも国立受かったら蹴ることになるから、大金を溝に捨てることになる。

学力の高い人なら全額免除とか取れるんだろうけど、自分には普通に受かるのが精一杯だった。

文句言わずにお金を用意してくれる親にはほんと申し訳ない。


それと同時に、私大の弱者に対するあざとい商売はもっと非難されてもいいと思うな。

新潟産だと言ってくれよ…!

2012.02.16 21:05|日記
最近よくコンビニのおにぎりを食うんだけどそこでふと思うことがある。

あの袋に表記されてる国産米ってもしかしてひょっとすると東北の某県のお米じゃ…ないよな…?

あれ前まで新潟産って表記されてた気がするんだけどそれは気のせいか。

検査にひっかかった米の行方が気になるなあ。

雨の日に髪を切るとひどいことになる。

2012.02.14 12:25|日記
ひどいのはてめえの顔面だろうがってうるさいよ!


こんな身も心も髪も雨で乱れた自分に必要なのは、隣に座ってた人みたく「とにかくカッコよくして下さい」と言えるポジティブさなのかもしれない。

男の子なら太郎、女の子なら恋恋愛で決まりだ!

2012.02.12 12:27|日記
最近の難読キラキラネームって源氏名を通り越して戒名の域に達してるのな。

子供にあんな昔の偉いお坊さんみたいな名前つけるとか正気かよ…

こんな名前を背負って中年になったら恥ずかしくて外歩けないぜwww

そして部屋に籠もって…悟りを開いて…ブッダ…!

みたいな。


たしか中学の時に途中から下の名前変わった奴いたし、何とかなるもんなのかな。

ただ本人は変わったって主張してたけど法的にはどうなんだろうか。

あと卒業証書の名前と名簿の名前が全然違う人とかいたぐらいだから、ひょっとして名前って案外適当なものなのか…?

仮にそうだとしても、子供に個性的な名前をつけるような大人にはなりたくないね…。

かっこいいことが自然に言える男になりたいもんだ。

2012.02.10 19:11|日記
赤本は詳しい採点基準がわからないから使い辛い…

だいたい全体の何割ぐらいだからって採点してるけど、こんなのあてにならないしw

去年は過去問でずっとうちの高校の教師基準で7割越えてたとこ落ちたからなwwww

模試の判定もあんまりあてにならないし受験は何も信用できないな…

って友達と話してたら「信じれるのは自分だけだろ」って返してきた。


危うく惚れるところだった。

モテる男は違うな…

22フレットなら腐るほどあるんだけど。

2012.02.09 00:39|日記
良さげなランディーVを見つけて、そんなに高くなかったしアレキシVやめてこっち買おうと思って問い合わせてみた。

納期が2ヶ月以上先だそうで。

さすがにそんな待てないよ。


もうアレキシVに決めてもいいんだけど、これ1Hだから使いこなす自信がないんだよな…

24フレット、HH、フロイドローズでVシェイプって仕様はありそうで意外となかったりする。

Vシェイプじゃなきゃアイバニーズでありがちな仕様だけどww

アイバニーズはメタルコアなら使ってる人多いけど…うーん。

陰陽座の狩姦さんがアイバニーズ使ってて、一時期欲しかったから楽器屋でちょっと触らせてもらったけど何か…って感じだった。

ネックがネックなんだよなー…

お後がよろしいようで(笑)




失礼しました…。

そうだ

2012.02.08 13:37|日記
せっかくVシェイプのギター買うなら、ついでに金髪ロングのウィッグも買ってスタジオでアレキシごっこをしよう。

なかなか楽しそう。チルボドの曲1つも弾けないけど。

それ以前に自分の友達にアレキシ知ってる人いないか…。

ほんとにいつもいつもタイミングが悪い。

2012.02.06 19:57|日記
ちょくちょく公開したはずの記事が下書きのまま保存されてるな…

これもそう。以下は1月半ばに書いた記事です。ちなみに正直今もかなり体きついです…。


受験の大事な時期なのに体がしんどくて集中力が保たない毎日。

自分は割とやる時はやるタイプのはずなのについに甘えが出るようになったのかな…と思ってたらそうでもなかったらしい。

定期の血液検査しに病院行ったら持病のとはまた別のなんとかの値が芳しくないねえって主治医の先生がおっしゃってた。

体調不良も恐らくこれが原因だそうで。

とりあえず今度詳しく検査することになったwwwww


これでもし状態が深刻だったりしたら人生詰むなwwww

でも詰んでもリセットすればいいだけだから全然怖くないねっ!

なんてなwwwwwwwww





こえー…

ESPはえげつないww

2012.02.04 21:06|日記
ESPのアレキシVって新品だと44万もするのかよwwww

昼見た30万のやつは中古かwwwえげつねーwwwww

てかLTDで海外向けに出てるアレキシVはピックアップがEMG HZで値段も同じだしエド製よりこっちの方が断然欲しいw

ヘッドのロゴもエドよりかっこいいしww


早く春来てくれーww

アレキシVかっけー

2012.02.04 12:26|日記
というかアレキシライホかっけー

自分もだけど好きなギタリストがアレキシって人多いよね。

さすが見る人を惹きつけるギタリスト。

アレキシVのラインが黒のやつはESP製で30万、エド製でも14万。

相変わらずESPはめっちゃ高い…(笑)


入学祝い貰えたらエド製アレキシVとその他機材買いたいなー。

車の免許がどんどん遠のいていく…ww

昔は結構好きだったのに。

2012.02.03 13:45|日記
眞鍋か○りってTwitterで結構人気なんだな。

高学歴タレントが腐る程出てきたから消えていくと思ってたのに、まさか下ネタで延命するとは。

しかしこんなのは終末患者の胃ろうみたいなもんだろ。長くはあるまい。

集客力

2012.02.01 22:25|日記
何故か知らないけど、自分が受ける学校はその年だけ倍率が上がる。

高校受験の時もそう。今年もそう。

もういやだ…。
話題のFX
