プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

と、頭髪検査ちゃうわ!

2012.03.29 01:56|日記
よーし、パーマあてるぞーと意気込んで美容院に行って、結局何も弄らず短髪にしてきた。

5センチくらい切ったからかなり洗うのが楽になったwww

高校の頃からこうしとけば頭髪検査引っかからずに済んだんだろうな…。


それと服を買ってきた。

春物の上着も安くてかっこいいのと、少し高くて暖かいけどださいので悩んで後者を買った。


いつの間にかルックスよりも機能性を重視するようになっていた、そんな10代最後の春だった。



Xperia acro HD用のケースを買ったら充電台が使えなくなった。

2012.03.28 03:09|日記
なんでケースの充電口の部分に穴開いてないんだろww設計の段階で誰か気づこうよこれwwwww

資源と金の無駄になってしまった・・・・。

もうケースなしでいっかww

Xperia acro HD買った。

2012.03.26 15:56|日記
中1から使い続けたauとお別れした。接続エラーばっかりだったから名残惜しくもなんともないけど。

なにより惜しいのはマイ6諭吉。

ギターとエフェクターも買ったし今月は院卒初任給は遣ってることになる。

これで入学祝いは全額遣ってしまったしそろそろ本気でバイト考えないと…

とりあえず今はスマホを使いこなせるように頑張ろう。

知らねwwww

2012.03.26 10:12|日記
どうやら先日に新入生は必ず大学に行かないといけない日があったらしいwww今気づいたwwwwワロスwwwww

毎日が昼夜逆転生活

2012.03.25 18:06|日記
夜10時から4時間近く友達としゃべってその後だらだらして朝7時に寝て昼1時に起きた。

毎度毎度男二人で何時間もしゃべってるのもどうなのと思われるかもしれない。

それよりは吉高由里子目当てに男一人で『僕等がいた』を観に行くのはどうなのと思う。


どうなの。

以下の日本語を英訳せよ。

2012.03.24 19:03|日記
あきこ:「どうしてあなたは頭にペヤングを乗せているの?」

けんじ:「あはは、これはペヤングじゃなくてUFOさ。」

ロフトで売ってた

2012.03.22 21:42|日記

可愛い。

遂に一人暮らし

2012.03.22 01:50|日記
国立後期受かりました。

同級生には鼻で笑われるようなど田舎の大学だけど、とにかく受かれてよかったです。


部屋も決めてきました。春からは僻地での一人暮らしです。

なかなか良さそうな物件に決めれたので楽しみ。

これから引っ越しに向けて忙しくなるなー。

やふーろせんじょーほー

2012.03.20 13:26|日記
めちゃくちゃだなこれ。

1時間以上到着遅れるわ電車賃無駄になるわで散々な目にあった…

頭使わずに便利なものに頼るとロクなことないなwwww

原因不明。

2012.03.17 23:40|日記
御無沙汰してます。

ここ数日は中学時代、高校時代とそれぞれ特に仲の良かった友人と会って中身のない話をぐだぐだしゃべって有意義に過ごしてました。あと一人でいる時は延々過去のしゃべくり007を見てました。

ところで何故か毎日鼻血が出て、しかも毎回ポケットティッシュ1袋では全然足りないくらい出血してて遂に貧血になりました。

来週の採血が心配な今日この頃です。

世の中にはこんな人もいるのか。

2012.03.13 18:50|日記


毎月の小遣いが最低200万円ってすげーなwww

院卒で就職しても初任給はその10分の1程度だと思うとやるせないね・・・・・w

田舎。

2012.03.13 02:37|日記
田舎町に後期試験を受けに行ってきた。

前も書いたように受けた大学は自分なんかでセンターリサーチで1位とれる程度のレベルということもあって、浪人生はほとんどいなかった。受験生のほとんど全員が制服で終始心が痛かった。

試験についてはセンターの点数で合否がほぼ決まるので、自己採点が事故採点になった今言えることは何もない。

ただ今回は何より旅行として楽しめたから思い出に残る受験になって有意義ではあった。


とにかく田舎過ぎてびっくりするぐらい何もなかったのは印象的。

ほんとここに住んでる人はどこで買い物して、学生はどこで遊んでるんだろうか。

でもあの穏やかな時間の流れは落ち込んだ気分にはもってこいだった(笑) そこで4年住みたいかは別として。


今回の旅行が楽しかったから近いうちにもう一度どこかの田舎町を散策したい。せっかくだから温泉でも行こうかなー。

心機一転

2012.03.09 18:37|日記
前期は落ちてしまったけど私立は抑えてるし後期がだめでも大学生になるということで、ブログの高校生編の部分は全部削除した。

ほんとは黒歴史である浪人編のこの1年を一番削除したいけど、今後の教訓のために残しておこうかと思う。

とか言いながら4月になって大学生活が始まったら都合よく消してるかもしれない。読み返しても虚しくなるだけだし。


それと落ち込んでても何も変わらないから心機一転で何か新しいことを始めようかと思う。

今度は適性を見極めてから力を注ごう(笑)

それで昨日は

2012.03.09 15:22|日記
夕方から友達とカラオケ行って歌ってきたというか叫んできた。

BPMの速い曲をヘドバンしながら歌詞無視してわーわー叫んでたら部屋のドアが開いた。

どうせ誰かが部屋を間違えたんだろうと思って気にせず叫び続けてたんだけど、あまりにも長く開いているから不思議に思って振り返ったら若い女性店員が飲み物を持ってきてくれてた。完全に引いてた。

その後何時間か叫んだ。おかげでかなり気が晴れた。


夜は浪人して同じく国立前期落ちた友達と飯食いに行った。

そいつは「これ食って勝ったことないんだけどね(笑)」と自嘲しながら後期に向けてカツ丼を食ってた。

親不孝の自分は親子丼を食った。親孝行丼を意識した自虐だったんだけど普通に気付かれずに滑った。受験も滑った。


鬱だ寝よう。

悔しいというか恥ずかしい。

2012.03.09 12:49|日記
結局今年も落ちた。

前に言ってたセンターの自覚のないミスなのか何なのかが結構深刻そう。

何度センターの自己採点し直しても点数は一緒だから多分マークが薄かったんだろう。てか大学入試センター毎年100億円も集めてるなら点数参照できるようなシステム作ってくれよ・・・・。


それにしても進学校から浪人して駅弁工学部に落ちるというだめっぷりはほんと笑うしかない。しかも結構真面目に勉強しててこれだから恥ずかしくて同窓会とか行けないwww

とにかく能力、ツキのない人はいくら努力しても結局こんなもん。自分とは対照的に何でも上手い具合にすすんでいく人もいるんだから世の中理不尽だとは思いつつも、それも仕方ないことなのかと納得してたり。

受験は結果が全ての世界だからこの1年の努力は全くの無駄になってしまったけど、自分が勉強には向いてないということがわかっただけでも収穫はあったのかもしれない。

その昔高校受験で第一志望に落ちたときは第二志望の高校で頑張ろうと思ってたけど、あの時ちゃんと自分の向き不向きを理解していればこの4年はもっと楽しめただろうし。

というわけで春から迎える大学生活は勉強とは違うことに力を入れていきたいと思う。これからの4年ないし6年で何か1つでも自分の才能が見つかれば、人生変わるかもしれない。



ただ私立高校・予備校と決して安くはない授業料を払ってくれた両親には、こんな結論に至ってしまって本当に申し訳ない。

懲りずに

2012.03.06 12:21|日記
またNHKにようこそ!全巻読み直した。

何度読んでもヒロインの岬ちゃんが天使すぎて言葉にできない。

やっぱり女の子は黒髪ショートに限るね。

これについては物心ついた頃からブレてないと自信を持って言える。



だから何だよって話ではあるけれど。

知らない人からしてみれば、誰だよそれってなっちゃうもんな・・・・。

2012.03.05 00:13|日記
自分がアレキシ、アレキシ言ってるアレキシ・ライホについて少し。

アレキシ・ライホはChildren of Bodomというメロデスバンドのギターボーカルです。メタルシーンにおいてはかなり有名かつ人気のバンドです。

以下に2つライブ映像を貼っておきます。この2曲は自分がCOBの曲の中で特に好きなものです。

シャウトとかしてますが、そういうのが苦手じゃない方はぜひ見てみてくださいw





書き忘れてたけど

2012.03.03 22:10|日記
アレキシV買った。

とりあえず弾きまくろう。

5日ぶりに

2012.03.03 18:28|日記
外に出て楽器屋に行ってきた。

夕方なのに休日だからか結構混んでてとにかく疲れた。

やっぱり部屋に篭もってるのが一番だな。

またしばらくは外出しないでおこう。

KOSSのポータプロ。

2012.03.02 21:35|日記

開放型なのに低音がしっかり響いて心地いいヘッドホン。

このヘッドホン、夏に試聴した時から気になってはいた。

個人的には開放型なのにメタルが楽しく聴けるヘッドホンだと思う。

あとメガネ掛けてる人でもストレスなく使える。これはメガネユーザーには重要じゃないだろうか。

ごついヘッドホンなんかすると耳が抑えつけられてメガネのつるに耳が当たって痛いし。

ただこのヘッドホンの右側の金具の出っ張りが微妙に耳に当たる時があって、それが結構ストレスになる。

そもそもこの出っ張り何のためについてんだろうか。邪魔だしニッパーで切ろうかな。

後アジャスターいちいち戻って鬱陶しい…。

でも安いし軽いし音いいし総じて良いヘッドホンだと言えると思う。

おすすめです。

朝5時

2012.03.01 05:12|日記
ようやく部屋の片付けが終わった。

実質丸2日かかった。おかげで寝てない。

しかし後数時間で来客があるから寝れない。そうは言ってもやはり眠い。


ちなみに勉強を連想させるような物は全てクローゼットにしまった。

さすがに学習デスクはどうにもならなかったけど(笑)


とにかくこれで3月は気持ちよく過ごせそうだ。



爽快。
話題のFX
