プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プラシーボにも通じるところがあると思う。

2012.04.28 22:02|日記

マリアージュフレールのダージリン・プリンストン。

これは美味い。スーパーで売ってるリプトンの比にならないくらい。

だからと言ってリプトンを馬鹿にするつもりは全くなくて、あくまで市販のものとの比較であってリプトンでもティーハウスで出てくるやつは美味い。

でも多分ティーハウスで飲んだら市販の茶葉でも気づかずに美味いって言うんだろうな…(笑)


2日で餡子を1キロ食った。

2012.04.26 00:59|日記
病気になりそう。もうやめよう。

ところで餡子はトーストにつけて食うと美味いのは当たり前だけど、ヨーグルトに入れても案外いける。

はちみつを入れると更に美味に。


こんなことやってるけど味覚障害じゃない。はず。

PS3を買った。

2012.04.25 13:24|日記
ついでにグランツーリスモ5も買った。

先月はアレキシVとXPERIA買って今月は新生活が始まってだいぶ出費があったり、なんだかんだでエフェクター買ったりでいくら金使ってんだよこのバイトもしてないクズがって思いながらも買ってしまった。来月こそは無欲に徹しよう。

何といってもここ最近は本当に不幸というか悲劇というか訳がわからないくらいついてなくて、でもそれを引きずって憂鬱になってても仕方ないから気分転換にゲームを買ったというのもある。

それとGT5を買った理由は単に車が好きだからってのと中学からの親友とわいわい遊びたいから。ちなみに中2,3の頃はF1速報毎刊買ってたくらい車、特にF1が好きでそれに巻き込まれたのが親友。

でも元はと言えばPS3買ったのは、とある言いだしっぺが何かのゲームをやろうって言いだしたからなんだよな。その彼がPS3を買う気配を見せないからGT5にしたってのもある。



あ、そうだ。話は変わってここを見てくれてる友人へ。って言っても2人だけど。

やっぱりGWは実家に帰ることになったんで、もし5月4~6日でバイトなくて暇な日があったらぜひ誘ってくださいー。


では。

もう私大は信用しない。

2012.04.22 15:04|日記
2月頃にR大のセンター利用落ちたから大量マークミス確定とか言ってたけど、開示したらミスってないことがわかった。前期受験前のあの絶望感はいったいなんだったんだ。

でもちょっと待てよ、自分より開示した点数が低かった友達は受かってたじゃないか。評定も同じ。出身校も同じ。もちろん出願したのは同じ学科で傾斜配点無し。

ちなみにR大ってのは世間的には難関私大で通ってる。

まあ私大は早慶以外はクソっていう2ちゃん的な価値観ではクソになってしまうけど、そんなエリートの話はここでは忘れよう。


それより何よりここ受かってるのがわかってたら国立後期がぶっちぎりで間違いないから、一般で受かった他の私大抑えるための30万近い大金を払わずに済んだのに。ほんとに悔しいというか腹立たしい。

こんなことが現実に起こるのだと思うと現役で受けた某大学の2点差で補欠不合格だったのも実は・・・・とか思えてくる。負け惜しみもたいがいにしろって話だけど(笑)


まあでもいくら理不尽な事態に巻き込まれたからと言って過去を振り返っても意味はなくて、今しなければいけないのは現実を見つめること。

そう、自分がど田舎の底辺国立大生ということから目を背けてはいけない。

一人暮らしがしたかったことに加えて、高校の教師も予備校の講師も早慶じゃないなら地方でも理系は国立の方がいいって言ってたのが決定打で家から通える私大を蹴ってここに来た。

だけどいざ入学してみると授業中に立ち歩いたり騒いだりする奴がいて最近辞めたいとまで思い始めてる。

真面目に授業受けろなんて全く思わないけど、せめて寝るとか携帯いじるとかして静かにできないものなのか。中には「○○とやりてえええええええ」なんて授業中に大声で言い出す再履修の上級生まで存在する。動物園かよここは。


話が脱線してしまった。

とりあえずR大まじファック。この恨みは棺桶まで持って行ってやる。

やられた。

2012.04.18 20:10|日記
ヤフーのログイン履歴を見たら不正ログインされているのがわかった。

IPから辿ったら恐らく10,20代のMacユーザー男であることが判明。ついでに携帯のキャリアもわかった。さらに何県何市に住んでるかもわかった。わかったところでなんだけれども。

正直あのパスワードが見破られたことが信じられない。

もしかしてこのパソコンウイルス感染してんのか?不安になってきた。

あとは色々と悪用されてないか心配だ。

ミスマッチ

2012.04.17 18:33|日記
注文してたイスが届いたんだけど、写真のと色が違った…

黒の机に明るいグレーのイスとか…ひどいミスマッチ

これ捨てて新しいのを買うのはさすがにもったいないよなあ。

うわーどうしよう。

歳はとりたくないね・・・・。

2012.04.16 19:38|日記
相当久しぶりにニコ動見たらこんなのが出来てた。しかもうpが昨日付けという偶然。



思えばはじめてニコ動見たのは中2だった。あの頃は毎日のように見てたっけ。今じゃ興味の対象も変わってめったに見なくなったけど。

そういや来月いよいよ二十歳か・・・・。歳とったなあ。

でもバイトはしない。

2012.04.15 21:27|日記
ご無沙汰しております。

この土日はサークルの新歓コンパが開催されるとのことで2日間家でぼーっとしてました。

いやー、ほんと非生産的な休日でした。

まあ新歓なんて行ったら先輩に無理やり酒飲まされるのは目に見えてますしね。酒は二十歳になってから。

こんな感じで来週もこの土日みたいになりそうです。



あ、大学では席が近い人に積極的に声をかけて何人か友達できたんでぼっちじゃないです。ご心配なく。

名前も知らない人と街中をぶらついたの巻。

2012.04.09 20:51|日記
初日から出席したのに欠席扱いされてる系男子とは私のことです。

必修だから落としたら終わりだそうな。

次の授業からは頑張ろう(?)

実はお米炊くのは難しい。

2012.04.07 10:52|日記
あれモブログ反映されてないや。もう1回。


昨日の晩飯は
食パン2枚、目玉焼き、サトウのごはん、さんま缶

今日の晩飯は
刺身の盛り合わせ、サトウのごはん、あんパン


野菜不足…

これだけ見ると大食漢っぽいけど僕はもやしみたいな体格です。超ひょろひょろ。

来週から料理頑張ろう。


さて昨日と今日で文化系サークルのほとんどを見尽くした。

気になる所は直接サークル室に行って詳しく話を聞いた。

軽音はアットホームだったけどチャラかった。よそのサークルの先輩があそこは仲良しサークルだけど、練習きつくて留年率高いとも言ってたしやめておこうかな。

コンピ研は皆優しくていい人ばっかだったけど、本当にいかにもな人しかいなかったから気がすすまない。

体育会系はノリについていけない。

こりゃまじでサークル入らずじまいになりそう。


バイトもなんだかんだでやる気しないし大学生活は暇になりそうだ。

浴槽に詮をするのを忘れたままお湯はりを押しててた。

2012.04.04 22:11|日記
んーたまらん(笑)

それより上の階の住人がエクストリームうるさくて気が変になってきた。

お話しにわざわざ家まで出向いてやったのにインターホン鳴らしても無視される。

ドンドンドンドン、こいつわかってやってんのかな。

深夜にピンポンダッシュでもしてやりたいけど、ただでさえ騒音で夜中に起こされて眠くてなんもやる気にならん。それも作戦か?


わざわざ騒音対策のために学校から遠いのと家賃我慢してRCの分譲マンション借りたんだぜ。


だー、昼間は超静かだから逆にやるせないわ…

炊飯器の内蓋洗うのって結構面倒くさいんだよ。

2012.04.03 12:32|日記
美味しいご飯を食べるために象印の圧力IH炊飯器を買ったくせに、早速サトウのご飯をレンジで温めて食べてる怠け者は私です。

ちなみに昨日の昼飯はなか卯で済ませました。

ご飯のおかずは主に缶詰。これとインスタント味噌汁で立派なお食事の出来上がり。

しかしこんな調子じゃいずれ栄養失調になってしまう。



というわけで買ってきました、マルチビタミン。




…明日こそ何か料理を作ろう。

すげえwww

2012.04.03 00:27|日記
MTVでアーチエネミーのライブ映像が1曲だけだけど流れてたww

こりゃテレビ消せないなww

上の階がうるさくてテレビ消したら物音が気になるってのもあるけど…。


最新曲のpvが流れてたり、とにかく有料チャンネルのコンテンツの充実ぶりには驚かされるぜ…ww

有料チャンネルおもしれー。

2012.04.02 19:38|日記
テレビつけたらMUSIC ON! TVでAKB48がバンドみたいなことをしてる曲が流れてた。

世間ではAKBが流行ってるらしいのに実は曲をフルで聴いたのはこれが初めて。Mステとかででちょっと聴いたことはあったけど。

ドラムとか叩いているようにすら見えなかったけど、可愛い女の子がわいわいやってるだけで世間は許しちゃうのな。SCANDAL見たときも似たようなこと言ってたっけw

でもやっぱり自分は男が首ふりながむさくるしく楽器鳴らしてる方が好きだわww

テスト

2012.04.02 15:25|日記
スマホからモブログ投稿のテスト。

挨拶できない。

2012.04.01 22:24|日記
引っ越しの挨拶に有名店のお菓子まで買ってきたのに、肝心の両隣と上下の住人が出てくれない。

アポなしインターホンは出ないのが鉄則とは言うけれどほんとに皆実践してるとは。

てか上の階から結構どんどんって聞こえるから顔拝んどきたかったんだけど…残念。

やはり最上階に住むべきだったか。

自分も方言入ってるけど

2012.04.01 15:23|日記
今回の一人暮らしするにあたって家電や家具等が必要になるわけだけど、我が家ではこういう費用は自腹と決められている…

テレビ、洗濯機、冷蔵庫、机、ベッド、自転車…その他諸々を買うだけで30万は消える。

一人暮らししなければこのお金でPRS CE24が買えたわけだ…


そう思うと実家から通える私大に行っておけばよかったかもしれない。春から通う国立大よりよっぽど有名だし。

偉い人が言う理系は腐っても国立、一人暮らしは貴重な経験って言葉は信じていいんだよね…

こっちの方言が違和感ありすぎて早速憂鬱にになってきた…w

一人暮らし開始

2012.04.01 01:48|日記
いよいよ一人暮らしが始まった。今日は親父に引っ越し等で色々と手伝ってもらった。

今日ほど親父に感謝した日はない。すごくありがたかった。


さてと、一人暮らしの初夜の空しさはなかなか破壊力があることがわかったことだし、さっさと寝るとするか。

話題のFX
