プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ステマコンプレックス。

2012.05.30 22:25|日記
ステコンでやるGT5はかなり楽しい。それはそれはまるで実際に車を運転してるかのような感覚。

例えば現実的にフェラーリのF599に乗ることは死ぬまでないだろうから、こうやって気分だけでも楽しめるのはありがたい。

ただゲーセンのあれと同じ感じでちょっとプレイしただけで結構疲れる。

おかげでのめり込んで何時間もやることを避けれるから気分転換には最適といえば最適。


GT5とかを持ってる車好きならステコンはおすすめです。

発言○町のくそったれ。

2012.05.27 06:12|日記
G27とかいうハンコン買った。amazonで2万5千円だった。

今月は先月の浪費を都合よく忘れてライブチケットとかゲームソフトとかその他諸々買ってしまったからもう何も買わないつもりだったのにあばばばば。この浪費癖はまじで直さないとだめだな。

今までは「結婚したら自分の好きなように金遣えなくなるから、今のうちに遣っとけばいい」なんて言葉に納得して実践してたけど、自分の場合はさっさと管理してもらった方がいいのかもしれない。

あ、でもそれ以前に金持ちでもないクセに浪費してばっかしてる男とかノーセンキューか。んで仮に管理してもらうにしても大学院卒業してからだから、それまでに貯金とか底ついてるか。

でも貯金のない男なんてノーセンキューってなって・・・・・あれ?何このエクストリームノーセンキュー。

あーひょっとして日本の独身率が高い理由ってこれか。ネットが普及してなんだかんだやって10代のうちにそこそこの貯金が出来て、それを就職するまでに浪費してって云々。


「貯金 結婚」ってぐぐたら発言小町のくそったれを無視しても300万くらいはあった方がいいとか書いてあるし。25、6で就職して初任給20数万でそんなに貯めようとしたら余裕で30過ぎるじゃねーか。

ガチフェミ小町じゃ1000万とか書いてあったりするぜ?初っ端から男の貯金額把握してるとかはなからATMにする気かよってな。

だいたいそんな持ってる相手って40過ぎたおっさんじゃねーのってかそもそもあんた何歳で結婚したんだよって今日も話が脱線してしまったけど元に戻さずにおしまい。お疲れ様でした。

工学棟ですれ違う人の耳元に注目してみると。

2012.05.22 21:40|日記
10pro 2人、UE700 1人、SE535(SE215?) 1人といいイヤホンをしてる人が複数いた。

イヤホン好きな人が結構いるんだと思うとちょっと嬉しくなった。

予備校時代はオーテクの人ばっかだったしww


ところで個人的にはIE80とXBA-4SLがずっと気になってはいる。

でもイヤホンは今のが壊れるまで買わないと決めたし、試聴しちゃうとまあ間違いなく買ってしまうから試聴もしないwww

というか現状で自分のほぼ理想の音が聴けるからもう十分かなという思いもある。また1から模索したら金もかかるし(笑)


やっぱりあるラインを越えると商品に高い代金を払っても、手に入れた商品から得られる満足感がその代金に釣り合ってるのか疑問に思えてくる。

まあこういう所謂趣味のモノ、五感に依存するような商品を買うにあたって大切なのは、どこにそのラインを設定するかと思ってる。


あ、話が逸れた。


とりあえず今日最も伝えたかったことは、タオルの臭いは漂白剤でよく落ちるということでした。おしまい。

生臭さ解消には生姜がいいらしい。

2012.05.21 23:31|日記
風呂上がってタオルで髪を拭いてたら違和感があった。

五感を刺激するこの感じ・・・・いつもと何かが違う。

今日はトリートメントをしたからだろうか。いやそれが原因なら尚更おかしい。


慌ててそのタオルを見てみると端の方に「台所」の二文字ががが。


前に洗濯した後適当にタンスに閉まってたから普通のタオルの所に混ざってしまってたらしい、不覚。


おかげで頭がどことなく生臭い。


これじゃ歩く台所だよ、ウォーキングキッチンだよまったく。

明るい。

2012.05.21 21:12|日記
今日は金環日食がどうしたこうしたとにぎわってましたね。大学でも教授があーだこーだと熱く語ってました。

自分は宇宙とか天体には全く興味がないので、今日も7時前に起きて「あー今日は日食だっけ」とか思いながら二度寝してましたが。



でもこういう明るい話題で国内が盛り上がるのはいいですね。

さすがに何もかもが思い通りにはいかないかww

2012.05.19 19:53|日記
今日はこっちにきてからで一番充実して楽しい休日だったwww






陰陽座のライブチケットの整理番号一桁を逃した以外は。ちくしょう・・・あの全然タッチパネルが反応しないロッピーめ・・・・。

二十歳。

2012.05.18 22:24|日記
いよいよ二十歳。

あっという間の20年だった。

ふと十代を振り返ると後悔することばっかりだから、二十代は適度に後悔する程度にとどめたいと思ってるw

それはそれとして、せっかく二十歳になっても持病のせいでお酒飲めないし、色々臭くなるのと味覚が落ちるのが嫌だから煙草は吸わないし、期待値を考えるとあほらしいからパチンコも競馬もやらないということで、今までと何の変化もないんだよなwww

強いて言うなら、ねずみk・・・じゃなくて国民年金に強制加入させられたってことくらいwww



さーて、明日はお祝いというか何というかで大学の友達と日帰り温泉と寿司を満喫してこよっとww

それが工学部。

2012.05.16 10:18|日記
サークルに入ってないのもあって、大学の女子と誰ともしゃべったことがない。

そもそも工学部だから女子が極端に少なく話す機会もない。どうでもいいけど。


大学で理系行くならサークルに入るか、高校のうちに彼女つくっとくべきだと痛感した。

ああ、バイト先もありか…ww

解答例の気になる部分が省略されてる。

2012.05.15 03:53|日記
0時からずっと電気回路の授業の宿題考えてるけど全くわかんねえ…

力学の授業は割といけるんだけど…同じ物理なのに全然違う科目みたい…

これは学科選びミスった感が否めない…機械系に移りたいww

徹夜

2012.05.12 13:23|日記
木曜日はオロチ2を徹夜でぶっ続け12時間プレイしてた。

金曜日の朝は劇的な睡魔に襲われながらもなんとか学校行って、授業はずっと寝てた。

で、帰ってから布団で寝て夜10時に起きてまたゲームして3時に寝て朝10時前に起きてゲームしてと廃人ばりの生活をしてた。

メールも電話も見てないくらい本気で、食器洗いも洗濯もやってないし部屋はひどいことになってる(笑)


一人暮らしは一度堕落すると大変なことになるらしいけど、まだ学校行ってるだけましかなww

大阪の会社さん。

2012.05.09 18:26|日記
※傾倒した思想・信条をお持ちの方は申し訳ありませんがこれ以降の記事は読まずにお戻り下さい。















ハム速のこの記事にあるこの動画を全部見た。




何だこの女性記者www返事代わりに「いや」、「いや」、「いや」wwwwからのかぶせwwwww

そして何と言っても最後のオチwwMBSはオチまで徹底してるのかwwww


とりあえず思想・信条の難しい話は抜きにして、聞かれた質問に答えるという当たり前のことが出来る大人になりたいもんだ。

自動車教習所に通い始めたの巻。

2012.05.08 23:13|日記
どうしようか悩んでた車の免許ですが、ようやく決心ができたのでお金を下して教習所に行ってきました。

今回自分はMTで申し込みましたが、今どきMTは時代遅れだそうで今日から教習の大学生のうちなんと8割がAT限定でした。

どうやらMT車はほとんど淘汰されてしまったらしく国内ではもうめったに見ないそうですが、自分としてはせめて教習所だけでもいいからあの手元をガチャガチャする感じを味わってみたい、願わくは将来MTの外車でドライブしてみたいと思ってこうしました。

とりあえず目標は夏休みまでに教習を終わらせてしまうことです。頑張ろっと。

今年は5月病になりそう(笑)

2012.05.07 00:10|日記

岸田教団の新譜をメロブで買ってきた。

知ってはいたけど1曲目の件の無音が気になるから修正版に期待しよっと。


あと栗原が有言実行でPS3とオロチ2買ったから自分もオロチ2を注文しといた。

GW中にルーターも良さげなの買ったしオンラインでわいわい遊べそう。

これで楽しいゲームライフが始まるなーwww

実家もいいけど一人暮らしもいい。

2012.05.06 19:35|日記
僅かながらの帰省を終え一人暮らしのマンションに帰ってきた。

予定が詰まりすぎてばたばたしながらも楽しいGWを過ごすことができた。

ただいきなりど田舎から都会に戻ったストレスで帰省2日目から劇的な腹痛を患うことになった…

明日学校行けるのかこれ…

先月は気の磨り減る一カ月だった(笑)

2012.05.02 00:31|日記
この連休もいつもの休日と同じように家でだらだらして時間を無駄に過ごした。

3日のうち1日は大学の友達と買い物行ってその後うちでゲームしてぐらいでそれ以外はほんと特筆すべきこともなくて、浪人時代の方がよっぽど充実してたなとつくづく思う。

自分は小学校の頃から親に頼んで毎日のように習い事に通わせてもらってたけど、あれは子供ながらに自分の性格を理解してやってたんだと思うわ。何かに追われてないととことん堕落してしまうwww


まあとりあえず明日は連れが家に来るし、明後日からは実家に帰って旧友と会えるしでやっと充実したというか気の晴らせる連休になりそう。

なんというか何も考えずにぐだぐだしゃべってるのが一番のリフレッシュになるんだよな。昨日高校からの友達と小一時間スカイプしてそれを実感した(笑)



よーし盛大にぐだぐだしゃべるぞー。
話題のFX
