プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

テスト勉強やったー?

2012.07.31 17:49|日記
高校生「全然やってないwwwww」←実はやってる


大学生「全然やってないwwwww」←本当にやってない

美味い親子丼が食べたくなったから

2012.07.29 20:25|日記
スーパーでちょっと高い鶏肉と卵を買って






その足でなか卯に行った

ロンドン。

2012.07.28 20:10|日記
ロンドンオリンピックがついに開幕。

高校のときに3週間程イギリスにホームステイで行ったので、ロンドンの街の映像が映る度に「ここ行ったなー」と懐かしくなる。

来週からテストだけど今日はテレビに釘付けで勉強できなかった。

多分閉幕までテレビばっかり見てると思う(笑)

でもまあテレビ用のスピーカーも買ったことだししっかり楽しみたい。

ESPとEDWARDS。

2012.07.24 03:43|日記
ESPのアレキシVほんと最高だわ。

やっぱ定価で4倍以上差があることもあってエドワーズ製と全然弾き心地が違う。

大して弾けもしないのに弾き心地とか言てしまうあたりどうかと思う、すいません。でも両方所有してはじめてESPの良さがわかった。

まあ前から使ってるストラトもESP製だから良さはなんとなくわかってたけれども。



とりあえず夏休みは一週間ぐらい無心でギターを触ってたい。

読書記録 その5

2012.07.23 18:33|読書記録
鴻上尚史氏著 『「空気」と「世間」』

【要約・説明】
amazonで超高評価の本。本のタイトル通り「空気」と「世間」について筆者の考察を述べ、それらに縛られない生き方のヒントを与えてくれる一冊。

【感想】
世の中には見えないが故に怖いものが多い。空気もそのひとつである。しかし、そんな空気という漠然としたものもその実態が見えてしまえば怖くはない。そう、見えてしまえばなんてことはない・・・・だろ?

おとこうがくぶ。

2012.07.20 19:47|日記
海猿の宣伝でちょくちょくバラエティーで出てる加藤あいってめちゃくちゃ美人だな。ハケンの品格で森ちゃんやってたときよりも色っぽい。

なんか映り方によってはその昔いた彼女に似てる。らしい。心底どうでもいい。

なんというかその見てるだけならこういう美人がよくて付き合うなら広橋涼さんみたいなどこかふわっとした人がベスト。その方が無駄な神経使わずに済むから疲れなくていい。

って何でこんな修学旅行の夜の議題になるような話を書きだしてしまったんだ。

工学部棟の生活に慣れてしまったせいだろうか。

いやでもほんと工学部は男ばっかだし数少ない女子も言われなくても工学部って感じだし。部活入ったときに自己紹介聞かずに女子の文理わかったもん。

よその大学通ってる友達もたいがい同じ事言ってるし、この法則は大学の難易度にはそれ程依存しないらしい。私立はそこそこレベル高いって聞いたけどそれは単に分母が大きいせいだと思われる。



男子校を出て国立の工学部、まして理系単科大なんかに行った日には・・・・だめだ想像しただけで恐ろしい。

人生で最も高い買い物。

2012.07.19 15:21|日記
今年の3月にエド製のアレキシV買ったのに、ついについに・・・・いや早くも本家ESP製のアレキシVを買ってしまった。

持ってるエド製のと同じSCYTHE。中古で経年で塗装が若干変色しててインレイに所々ひびが入ってるけど、それ以外ボディ、ネックには傷もなくほぼ新品。


まだチルボドの曲全然弾けないのに買ってしまった。身の程知らず。宝の持ち腐れとはこのことだろう。

でもいつかこのギターをピロピロ弾けるようになりたい。



いつになるやら。

釣ったったった。

2012.07.18 10:49|日記
今週の日曜日に高校からの友人と日本海に投げ釣りに行ってきた。

真夜中に彼の車で出発して着いたのは早朝。昼寝してなかったからだいぶ眠たかった。


朝4時前の日本海。


壮大なオーシャンビュー。


お昼の日本海。


水が綺麗。なんかうまそう。


この日の成果は彼が50匹以上、自分が11匹だった。更に言えばお目当ての鱚は計50匹だった。


さてはじめての投げ釣りはくっそ暑かったけど楽しかった。座って糸垂らすのだけが釣りじゃないみたい。

それとお楽しみの釣った魚は予想通り超旨かった。刺身は身がぷりっぷりで、焼くとふわっとして最高。

でも次はもうちょっと捌きやすいサイズの魚を釣りたいw鱚を刺身にするのめんどくさいし上手くできないww



最後にベストショット2枚。スマホで撮ったにしてはなかなかいい感じに撮れたんじゃないかなww



気になってたPCスピーカーを試聴してきた。

2012.07.17 18:40|日記
先日実家に帰ってたときに気になってたBOSE Companion 2とOlasonic TW-S7(聴いたのはTW-D7だけどスピーカーは同じはず)をヨドバシで試聴してきた。

どちらも1万円程度で買えるPCスピーカーの中では人気な機種。各所のレビューでもかなり評価が高い。

で、早速結論であれだけどどちらも値段なりといったところだった。

BOSEの方は低音が強調され過ぎてて聴いてて苦しかったし、Olasonicの方はタイトで迫力がなかった。

もちろんどちらも評価通り1万円で買えるにしてはよく出来たスピーカーで、Olasonicの方はちょっとyoutubeやニコ動を見る分には十分満足できる代物だった。

同価格帯ではオンキヨーのスピーカーもそこそこよかったけど、この辺は好みの問題だと思う。


ただ今回はBOSE Companion20を先に聞いてしまってそれがあまりに良くて他が霞んでしまった。

これで音楽流した瞬間にピンと来て買おうと思って値段を見たら3万円超えてて諦めた。

いやヘッドホンで3万なら買ってもよかったんだけど、マンションで大音量鳴らせないからスピーカーを買っても宝の持ち腐れになってしまうし・・・・。

にしてもPCスピーカーで3万円って強気過ぎるだろBOSE。

中学時代の愛読書。

2012.07.14 01:29|読書記録


これと滝本竜彦氏の小説は本の虫だった中学生の自分の最高のおやつだった。

特に写真左の中二心をくすぐるタイトル『不道徳教育講座』に受けた影響は大きかった。

まだピュア(笑)だった中学生の自分には理解できない部分もあったけれど、過激な内容もそうだし独特の文章にがっちり心を掴まれてた。

まあその後著者の三島由紀夫氏の最期を知って、ちょっと心が離れたんだけど…。


それにしても懐かしい。持って帰ってまた読み返そう。

田舎では考えられない。

2012.07.13 11:26|日記
昨日から学校さぼって実家に帰ってきてるwww

帰ってきて早々電車が5分に一本は来るという快適さに感動してるwwww今住んでるとこなんて1時間に2本くればいい方だしwwwww

しかも実家は駅から徒歩7分。だいぶ近い。

まじで快適すぎる。


さてとりあえずヨドバシ行ってヘッドホン試聴してこよう。

読書記録 その4

2012.07.12 17:38|読書記録
エドワード・バーネイズ氏著,中田安彦氏翻訳
『プロパガンダ教本 -こんなにチョろい大衆の騙し方-』



【要約・説明】
プロパガンダの手法と歴史を紹介した本。原作は約80年前にアメリカで出版されたもの。

【感想】
今も昔も大手広告代理店がマスコミを牛耳る構図は変わっていない。しかし、ネットが普及した現代では昔と違って彼らの暗躍はすぐに明るみに出てしまう。
某◯通とか今までやりたい放題やってたみたいだしそろそろ痛い目に合えばいいと思う。

肝心の本についてはわざわざ時間を割いてまで読むようなものではないと思う。本質的に同じ事を繰り返し書いてたりしてて途中から眠くなるし。

誰かの予言が当たった。

2012.07.10 12:23|日記
先週は学校さぼりまくったから今週は頑張ろうと思ったけど、結局さぼってる。

7月はだれるだろうと思ってたし、全部休んでもいいように今までほぼ無欠席だったから出席数は確保してるけど。

ただ先輩曰く複数回欠席すると出席重視の科目がいい成績つかないし、選択科目2つくらい落とすと思うだとかなんとか。やべー。

そうは言っても大学くそつまんないしな…。


とりあえず今週末は学校さぼって実家帰るから、明日だけでもちゃんと行こうっと。

鮭フレーク瓶からザリガニのえさの匂いがする。

2012.07.09 00:00|日記
それも相まってあのフレークがザリガニのえさにしか見えなくなった。

あと魚の缶詰も全身がぶつ切りになっててグロい気がしてきた。

調理の手間がかからない貴重な食料なのに。いきなりどうしたんだろう。

悪あがき。

2012.07.08 04:11|日記
最近読書記録つけてないなあ。

最後につけた日から今日までで4冊読んだんだけど、あれ結構時間かかるからついつい後回しにしてしまってる。

最近忙しいし部活も掛け持ちでどんどん暇な時間が無くなるけど、月に数冊だけでも本を読もうと思ってる。高校、予備校時代全然読めてなかったし。

それで読書である程度思考力をつけて、学歴は低いけど話したらそんなに馬鹿でもないと思われるようになりたい。

もちろんそういうのを抜きにしても読書は面白いし、受験勉強みたいに落ちたらそれ自体が無駄になるものでもないから自分の性に合ってる。



さてと、話の途中だけどこのままだと無駄に長い文になりそうだしそろそろ朝だしここら辺で寝るとするかな。

それではよい休日を。

小学生の夏休みの日記の方がましなレベル。

2012.07.06 23:16|日記
今日ははじめて水だし紅茶を淹れた。

期待してたよりおいしくなかった。

ついでにお腹を壊した。下腹部が痛いし気持ち悪い。

おわり。

特においしいとも思わないし・・・・。

2012.07.04 23:38|日記
酒飲んでもコップ1杯くらいでは全く酔わないので、どれぐらいだったら酔うのかを試すために昨日は梅酒コップ3杯とワイン1杯を飲んだ。

この2つを選んだ理由は炭酸が入ってないから。炭酸あんまり飲めないもんで。

ところで梅酒ってなんとなくほとんどアルコール入ってなさそうだけど実はアルコール10%で、チューハイの3%に比べればだいぶ強い。

まあ結局計4杯飲んだところで全く酔うことはなく、持病の悪化が懸念されるからここでやめた。

うちは父母どちらの家系もめちゃくちゃ酒に強くて、正月に親戚が集まるときなんかはテーブルがビール瓶で溢れたりする。で、その血を引き継いだせいか恐らく自分も相当酒に強いっぽい。

しかしこれは悲しい事態でもある。持病の関係で少量の酒しか飲めないのに、その少量では酔えないから飲んでも不完全燃焼に終わる。初めて一口飲んだときのあの快感はもう味わえなさそうだ。

それならいっそ、飲まない方がいい。

ということで昨日開けたワインと梅酒の残りを流しに捨てた。保管してある残りのワインは実家に帰るときに持って帰る。


んー、紅茶以外にいい感じの飲み物はないかな。

湿布欲しいけど買いに行けない…

2012.07.03 12:58|日記
久しぶりに運動したら腰が痛くなって歩くのが辛い…

明日は絶対休めないから今日一日横になって治るの待とっと。


俺も歳とったな…
話題のFX
