プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

修了検定受かった。

2012.08.31 13:32|日記
なんとか目標通りの8月中に滑り込めた。

今のところは計画通り。順調にきてる。

まあでも車校通うの面倒だし、9月中に本免とるのは難しそう。

教習車がインプレッサのMT仕様車だったら毎日でも通ってるのに(笑)

全然話変わるけど、最近うちに泊まりにきてた友達のお父さんが趣味用でBMWのM5を自分好みにチューニングして乗ってるんだって。

買う車は自家用車以外は毎度BMWだそうで。やっぱ社長はスケールが違うな…ww

自分はもしそんな金持ちになったらインプレッサをがっつりチューニングして内装いじって乗り回したい…。まあ金持ちになれる予定は微塵もないんだけど。

素麺茹でていざ食おうと思ったら麺つゆが切れてた。

2012.08.30 05:19|日記
この絶望感、実家暮らしの人にはわかるまい。

要はルックス。

2012.08.28 23:02|日記


これを見てるとカラオケでオールしたときの事を思い出して笑ってしまう。いい曲なのにどうしても思い出し笑いしてしまう曲ってあるよね。

それは置いといてこのギタリスト、ストラト使ってるのにいかにもアイバニーズなんかを使ってるメタルコアのギタリストっぽい構え方で男前だな。

学祭でやったらオーディエンスの注目集めれるんじゃないの。後ろの方は笑ってるかもしれないけど。

うさぎ祭

2012.08.25 22:17|日記
この前うさぎ島こと大久野島に行って写真を数枚撮ってきたんで、今日はそれを載せようと思います。では早速。



野生のうさぎ。そこら辺にいっぱいいます。


餌撒いたら群れだした。


至近距離。


人懐っこい。


餌付け。可愛い。


こんな感じでそこら辺にいる野生のうさぎと触れあえます。うさぎ好きには楽園です。

島には船に乗らないと行けないしその船の終着駅までの交通の便は悪いけど、それでもうさぎが好きなら行く価値は十分あります。

今までに行った観光スポットで一番楽しかったです。ぜひまた行きたいです。

素人がやると単にページ捲ってるだけになりそう。

2012.08.25 01:48|日記
もう下宿先に帰るということで、9月中に読もうと思う本を10冊買ってきた。主に新書。

Amazonで頼んでる5冊を合わせて15冊。二日に一冊ペースでちょうど一月。

はまってしまうと3日で読み終えてしまいそうな量だけど、車校でまあまあ忙しいしこんなもんかな。

ところで昔、テレビに10分で新書一冊だか読んでるらしい人が出てたんだけど、ああいう速読してる人って内容掴めてるんだろうか。

接続詞に注目した部分読みとかなのか、何にせよそんな急いで読んで本を楽しめるもんなの…?

見覚えのある名前。

2012.08.24 09:51|日記
LINEの知り合いかもの欄に中学の時に付き合ってた元カノが載ってた。

知り合いかもってのはつまるところ自分のアドレス帳には載ってないけど相手のには載ってる状態のことらしい。

色々と恐いよなそれって。

旅のお供

2012.08.23 12:18|日記

今回の旅行は電車での移動時間がかなり長かったからまあまあ読書できた。

詳しくは気が向いたら読書記録として記事にしようと思う。

でもまあ読んだ本の半分も記事にしてないぐらいに手抜いてるからまたさぼりそうだし特に言いたいことを先に書いとくと、写真右上の本は読み進めていったら「は?」ってなるような内容だった。自分には著者が怪しい宗教の開祖にしか見えなかった。

ここまで買ったことを後悔する本に出会ったのは何年ぶりだろう。

結局持って行った本は帰るまでに全部読んでしまってたから帰りが暇で仕方なかった。荷物が嵩張ってでももっと用意しとくべきだったわ…。

陰陽座のライヴ

2012.08.22 08:49|日記


実家から電車と高速バスではるばる島根県の松江市まで旅行も兼ねて陰陽座のライヴを観に行ってきた。ちなみにこれが初ライヴw

チケットの整理番号は若かったけど、ファンクラブの人が大勢いたから自分は前から5,6列目だった。

ただ真ん中よりちょい上手側かつ前の人達の背が低かったおかげで、ステージがすごい近く感じたし何より全体がめちゃくちゃよく見えた。

開始からステージ全体を見つつも視線はほぼ狩姦さんに釘付けだったwwちょうど見やすい位置で最高だったwwwww

序盤からみんなノリにノッてたけど自分は憧れのギタリストが目の前でギター弾いてるということで、感動というか何かでぽかーんとしながらずっと狩姦さんを見てた。そりゃ日本のギタリストで一番好きな人だから感動しない訳はない。

そしたら曲の終わりにこっちにピック投げてくれてそれがすごい綺麗にストレートに自分に飛んできてゲット。

1回目もこっちの方に投げてくれてたんだけど大きく右に逸れてってて、もう無いかな思いながらも手振ってたらこっち向いてくれて…もうゲットしたときには嬉しくてうおおおおおおおってなってた(笑)

その後は各メンバーの凄まじいプレイを夢中になって見ながらノってて気づいたら終わってた。

アンコールに5回も応えてくれて、やっぱ陰陽座は本当にファンを大事にしてるバンドだなとひしひしと感じた。

3時間が一瞬に感じた最高のライヴだった。わざわざキャパの小さい松江を選んでよかったwwゲットしたピックは一生の宝物として大事にしよっと!

2012.08.17 20:34|日記
38.5度の高熱のせいで一日を棒にふった。

レポートの提出期限が明後日だというのに…。

3ヶ月に1回ペース

2012.08.16 02:50|日記
耳が痛すぎて寝れない。中耳炎かな…。

破壊神ゆきこさん

2012.08.15 05:37|日記
友達の家で男4人でぐだる→終電逃す→家に帰れない二人でカラオケに行く→ひたすら歌って朝帰る

2人で5時間は思いの外ちょろかった。

そんでもって真夜中のテンションでしたラルクごっこが昇天するぐらい楽しかった。ファンが聴いてたら本当にあの世に送られても文句言えないレベルだったけど。


最後まで楽しかったけどやっぱり眠いのは眠い。早く家で寝たい。

変なの。

2012.08.13 00:17|日記
たまーに使うストラトの弦を張り替えた。

ダダリオの弦張ったんだけど、張り替えて弾いてたら30分経たずに錆びてきた。

意味がわからん。弾いてるそばからプレーン弦が茶色くなってくるんだもん。

とりあえずアニーボールに張り替えたら全然問題なく使えたからいいけど、500円どぶに捨てた気分。

普段一番使ってるアレキシVにはエリクサー張ってるけどやっぱ弾き心地がずば抜けてる。さすが値段2倍するだけのことはある。

次はストラトもエリクサー張ろうっと。

実家の方がだいぶ快適だけど。

2012.08.12 00:56|日記
田舎暮らしは最悪だけど、一人暮らしは自由度が高くて充実してる。

飯を作るのと食器を洗うのが何とかなれば後は快適な引きこもりライフが送れる。

好きな時間に起きて飯食って、ギター弾くなり本読むなりして昼寝して音楽聴きながらパソコンして好きな時間に寝る。素晴らしい。

実家には多分明後日に帰るけど先月帰ったしちょっと面倒だな・・・・・。もちろん帰省後の楽しみはいっぱいあるんだけど、この暑い中ギター背負って帰るのは結構しんどい。


話は変わって、前にテレビ用に買ったスピーカーをレビューしようしようと思ってたけど面倒になってやってないや。あのJBLのJEMBEとかいう7000円のやつ。

なんだかんだでギター関連も含めて今までレビューしようと思いながら放ったまんまだしまあいいか。こまめに書いてる人は偉いなあ。

薄まった麺つゆにストレートのつゆを足すような生き方で満足か?

2012.08.10 21:25|日記
そうめんを食いながら自問していた。そんな夏の昼下がりだった。

バレー見てた派。

2012.08.10 05:58|日記
女子サッカー、残念。

日本代表とかプレミアリーグのサッカーは見るけど、女子サッカーは興味ないからちらっとしか見なかった。

今日負けてしまったバレーは予選からずっと見てた。

このオリンピックで一回戦から気合入れて見てたのはバレー卓球バドミントン。テニスはウィンブルドン見てたから今回はそんなに見てなかった。

まあ全部ネット越しのスポーツwwww接触プレイがないし見ててもやってても楽しいし。


さてバレーも男子サッカーも次は韓国戦。何でもそうだけど日韓戦は見てて面白くない。

運命の~とか宿命の~ってマスコミが煽ってるのを見るだけで腹立つ。


俺はスポーツが見たい。

本気を出して欲しいwww

2012.08.10 05:03|日記
ボルト何で最後まで本気出さないんだよwwwwwwww

バスが2時間待ちだから1時間歩いて帰ってきた。

2012.08.08 12:50|日記
このくそ暑い炎天下の中。

そもそもバスが2時間に1本ってこのくそ田舎はどうなってんだwwwwwww

読書記録 その7

2012.08.08 02:30|読書記録
福岡 伸一氏著 『生物と無生物のあいだ』
【要約・説明】
タイトルは専門書とか哲学書っぽいけど、中身は科学チックなエッセイ。

【感想】
学科の友達に勧められて読んだ。専門書かと思いきやそんなこともなくって科学者が書いた所謂エッセイだった。著者独特の表現で飽きさせない文章だったけど、自分は生物の知識が皆無なので難しい話が出てくる章は睡魔との闘いだった。それ以外の章は面白かったし、科学者の研究室内の実情を紹介してる章なんかは参考になった。
ところで結局タイトルにある「生物と無生物のあいだ」って何だったんだろう・・・・・。

Mac Book使ってるとそういう目で見られそうだから買うのを躊躇ってしまう。

2012.08.07 15:19|日記
暑くて色々としんどい。

明日某友人が泊まりにくるのに部屋はぐっちゃぐちゃ。親しき仲にも云々だから片づけようと思いながら早3日。もうどうでもいい気もしてきた。礼儀がないということは親しくないということか。いやでも連れなら部屋汚くても別に気にならないってどうでもいいや。

お盆にバンドごっこするための曲Are you dead yet?もまだリフのPHとソロが甘くて完成度低いけど練習する時間があんまりなくてこのままで行きそう。うーん申し訳ない。

何よりここ一週間で一般教養のレポート3つあるからそれをやらねばならないのがきつい。合計一万語以上。これを夏休み直前に課してくるんだからあの講師はマジキチとしか言いようがない。授業の感想のとこのどっかに縦読みで文句を書こう。


さてさて集中講義行かないから明日からは晴れて夏休み。でも二浪とか仮面の友達が勉強頑張るみたいだし自分も何かやりたい。

皿洗わずに3日放っておいたら

2012.08.03 14:55|日記
台所に小バエがわいてた。

鬱陶しいからキンチョールで一掃してやろうと大量噴射したら俺が殺されそうになった。煙たい、苦しい。


情けない話なんだけどクワガタ以外のほとんどの虫苦手なんだよな。特にゴキブリみたいに素早い動きしたりムカデみたいに足がうじゃうじゃしてるやつはもう無理。どちらも過去に襲撃されてそこからトラウマになってる。

一応新しいマンションの5階だから多分大丈夫だろうけど、万が一この家にそんな虫が出た日には試合終了。無慈悲なインセクトキラー秋子が不在のこの家では俺に勝ち目などない。


ほんと20歳にもなって情けない話だ・・・・。

カレイ。

2012.08.02 22:21|日記
Versailles今年いっぱいで活動休止するのかよ。

日本のバンドだと陰陽座に次いで好きだったんだけどなあ。残念。

ここのバンドメンバーもある程度年とってきてヴィジュアル系としてそろそろきつくなったのも休止の理由の1つなんじゃないかと邪推してみる。というかPVとかで見ててちょいちょいそう思ってた。


VersaillesといえばギタリストのHIZAKI。女装とかしてる人は好きじゃないけどHIZAKIは結構好きだった。ビジュアルだけで売ってるんじゃなくてギター超絶に上手いし魅せるプレイしてるしかっこいい。

そういやHIZAKIってなんかのインタビューでこのバンドが自分の最後のバンドみたいなこと言ってたけどこの先どうすんだろ。個人プロジェクト再開すんのかな。

読書記録 その6

2012.08.02 09:19|読書記録
齋藤勇氏著 『世の中がわかる!社会心理学』

【要約・説明】
見開き2ページで個人や人間関係においての社会心理学を解説している本。

【感想】
各々の内容が薄かった。生憎世の中はわからなかった。

彼女いるー?

2012.08.01 12:15|日記
高校生「い、いねえよ!!」←実はいる


大学生「い、いねえよ!!」←本当にいない

話題のFX
