プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はまちハンター

2012.10.31 22:26|日記
4回注文して1回も廻ってこなかったwwwwww

俺のはまちを横取りしたあいつは何者だったんだwwwwww

好きな曲の音質が悪い

2012.10.29 22:08|日記
解像度の低さはまだ我慢するとして、音割れするのは耐えられない。

高音がバリバリバリ鳴りだしたときには葬式に参列したかのような暗い気分になる。

同時にこういうのを改善できるソフトなりハードがあれば多くの音楽、オーディを好きが救われるだろうなとか考えながら、技術が進歩することをひたすら祈る。

そう、あくまでも他力本願。

そういうわけで有能な研究者さん達頑張って下さい、お願いします。

体が資本

2012.10.28 18:30|日記
ジム登録してきた。来月から3日に1回は通う予定でいる。

土日とか今までは家でぼーっとしたりネットしてたけど、これからは健康的に活動するつもり。

しっかり運動して体のコンディションを整えて、風邪予防と老化防止に役立てたい。

みんながバイトしてる間に俺は体を鍛えるぜー。

景気のいい話

2012.10.28 10:42|日記
まとめスレ見てたらAKBのメンバーを50分独占(?)するのに160万円も注ぎ込んだ高校生が云々って記事を見つけたww

金持ち過ぎるだろこの人。

1万円の出費ですら手痛く思う自分がひどく貧乏に思えてきた。オーディオ系のスレ見てても感覚が麻痺するけど、1万円って普通の学生にとったら大金だろ…?

しかし50分のために160万円てやっぱり金持ちの感覚はわからんな。

早計だった。

2012.10.27 23:33|日記
うちの近所に綺麗なスポーツジムがあるのを発見した。

他にあるしょぼい所の二倍の料金ということもあって、高級なマシンを導入したりスパがあるらしい。

今月から親に仕送り減らしていいって言っちゃって懐事情が厳しいけど、言うほど高くないし猛烈に入会したい。そしてとにかく運動したい。

とりあえず明日暇だし見学してくるとするかな。

本気で腐った豆。

2012.10.26 20:12|日記
今日晩飯のおかずに買ってきた納豆がただ事じゃなく腐ってたらしく、それに気づかすに食ってしまってからもう腹がやばい。

かれこれ2時間はトイレに籠ってる。

リバース&クダースでしねる。

起きてたのに

2012.10.23 18:43|日記
遅刻した。


いとわろす。

週末の流れを引き継いで

2012.10.23 04:07|日記
ただいま4時、昼夜逆転生活中。

眠たいけど寝たら確実に遅刻するから気合で起きてる。

ああ眠い、眠い。

じゃあ車校行けよと。

2012.10.20 19:03|日記
暇で暇で仕方ない。

専門科目さぼりすぎで、特に材料力学とか意味不明でお通夜コースなのにそれには手をつけない週末。

今日はだらだらと昼寝したり漫画読んでたらもうこんな時間だもん。

何だかんだ言いながら結局こうやって4年過ごしちゃうんだろうな…。

どうせ暇だし1回のうちから公務員試験の勉強でもしようかな。

週末の流れ

2012.10.20 02:57|日記
部活に行く

飲み会に誘われる

断る

帰宅、23時まで昼寝

朝までゲーム、眠くなるまでギター、読書

昼夜逆転


何このデジャブ・・・・・

すっかり寒くなった。

2012.10.18 20:16|日記
そして風邪をひいて微熱と腹痛で苦しい。

一人暮らしで風邪ひくと頼れる人いないしちょっと心細いな…。

音楽理論をかじりたい。

2012.10.17 06:52|日記


その昔ピアノを8年くらい習ってたから理論は感覚的に少しはわかる。気がしてたけど難しいことは全くわからないし、ついでに暇だしちゃんとやろうと思ってこんな本を買ってみた。

タイトルに「サルでも分かる」とは入ってるものの、俺がサル以下の可能性が捨て切れないからその辺が少し心配だな。

週末の流れ

2012.10.13 07:29|日記
部活に行く

飲み会に誘われる

断る

帰宅、22時まで昼寝

朝までゲーム、眠くなるまでギター、読書

昼夜逆転

株は怖い。

2012.10.12 22:43|日記
今日はソフトバンクの株が急落してた。ストップ安いくんじゃないかってぐらい。

まだまだソフトバンクは買いだとごり押してたアナリスト達は今日どんな気分で過ごしたんだろう。

これに尽きる。

2012.10.09 19:22|日記
借りて観たDVDの感想を書こうと思う。

やっぱりこういうのは簡潔でかつ核心をついてるものが望まれるだろうから、今回はそれを意識して書こうと思ってる。

いやそりゃ「お前の感想なんて知ったこっちゃないし見たくもない」という人もいると思うけど、今から書く感想はそんなに長くもないし、このブログを読んでくださってる方の99割が男だと仮定して書くから感想だけでちょっとは、いやかなり共感してもらえるんではないかと期待してる。



それでは早速。


その壱

『デトロイト・メタル・シティ』


メタルバンドが云々な映画で加藤ローサが可愛かった。


その弐

『少年メリケンサック』



パンクバンドが以下同様な映画で宮崎あおいが可愛かった。



以上。おわり。

オーマイマニー

2012.10.09 17:03|日記
マニーもハニーない20歳男、俺。

今日は賭け事の怖さとヒトの貪欲さを思い知った一日だった。

やっぱり世の中は甘くないね。

最近目を疑ったもの。

2012.10.09 00:11|日記
スペインの債務の対GDP比率が2013年末までに90.5%に達する見通しだというニュースと可愛いと噂の女子のすっぴん。

ものは考えよう

2012.10.06 05:02|日記
知らないうちに周りがどんどんバイト始め出して、遂にバイトしてないのが自分と仮面浪人の同級生だけになってしまった。

高校の同級生を見てても旧帝大に行ってる優秀な友人が飲食でバイトしてるのに、凡人の自分がこうも漫然と日々を過ごしているのは如何なものだろうか。

と自問したけど「人は人、自分は自分」という義務教育の教えに従って、ここはひとまず働かないでおこうと思う。

石の上にも三日。

2012.10.04 01:32|日記
後期の授業が始まって早三日。

久しぶりに再会した友人と飯食いに行ったり、テニスしたりとなかなか楽しい三日間を過ごしてた。

こっちでは個人的に遊ぶぐらい仲良い友人は2人しかいなくて、しかも1人は仮面でこれから忙しくなるんだそうな。

彼を見習って自分もどっかよその大学の興味のある学科に編入しようかと思ってたけど、この前飲みに行った時にその学科の院生の先輩に「一日中積分やってても苦じゃないぐらいじゃないと死ぬ」とアドバイスされたからやめた。危く死ぬところだった。

本当に自分の好きな科目は現代文と英語と政経だから行く学部を間違えてる。つっても現役時代は某私文志望でだめだったから行けなかったんだけどね。

彼を含めて受験生にはぜひやりたいことのできる所に受かってもらいたいもんだ。

帰省から帰るという表現に違和感を感じる。

2012.10.01 00:49|日記
ということで一週間の帰省から帰ってきた。

帰省中は中、高、予備校でそれぞれ特に仲の良かった面子と遊んだり飲みに行ったりしてて毎日が充実してた。

遊んでくれた皆ありがとう。おかげで今日から大学に行くのが余計嫌になったわ。

夏休みの最後に詰め込みで楽しい時間を過ごせたし、料理しなくてよかったし飯美味かったし食器洗わなくていいし洗濯も掃除もしなくていいし、実家に帰って本当によかったー。
話題のFX
