プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

一般教養で

2012.11.29 00:02|日記
1つだけ毎週楽しみにしてるのがある。

社会学系の講義でそれ自体はグループワークだから楽しくもなんともないんだけど、教官が話上手で面白い。
知識は豊富で発想は新しく話しは論理的。まさに理想。

予備校の倫政の先生以来の衝撃的な先生だ。

こういう先生の講義をたくさん受けられたら大学が楽しくてしょうがないだろうなー。

スーパーで刺身用のブロック買って

2012.11.25 12:11|日記
適当に切って食ってるときに気がついた。この刺身、白い糸みたいなのが何本も引っ付いてる。

しかもよく見たらそれが動いてる。紛れもないアニサキスが動いてるじゃないかこれ。

幸いその後腹痛はこなかったけど、あのまま食い続けてたら病院行きだったな多分。

やっぱ刺身は回転寿司だけにしよう。

免許の写真

2012.11.24 11:07|日記
| - へ - >

こんな感じ。我ながら酷い。

検索しなきゃよかった。

2012.11.23 21:53|日記
まとめスレで中古車を買うときの注意みたいなのがあった。
それでその中のに「中古車 怖い話」が云々ってレスがあって、興味本位でググって出てきたのを何件か見てしまってから一気に中古車を買う気が失せた。

だめなんだよそういう話。それなら調べるなって言われそうだけど、残念ながら好奇心は抑えられない。

それで中古車は怖いから新車を買う!!なんて余裕はないから車を買うのはやめて、とりあえず移動手段として原付買って、冬はタクシーを使おうかと考えてる。

一見贅沢に見えるけど、多分新車の軽買うなら4年で計算してもこっちの方が安くつくはず。しかも運転しなくていいから楽だし。

暫らくはどうするのが一番安くつくのかよく考えよう。バイトしないで学生生活を謳歌するには足りない頭を捻るほかあるまい。

いよいよ働くときが来たのか・・・・。

2012.11.23 17:46|日記
免許取ったし車を買おうと思って何件か見積もりを依頼してきた。

本体代と維持費を考えると買わなくていいなら買いたくないけど、ど田舎に住んでしまった以上仕方が無い。都市部に住んでる人にはわからないだろうけど、今でも地方だとびっくりするぐらいインフラが未発達な所もあるんだよ。俺も初めてここに来たときに度肝を抜かれた。

色々あって俺が馬鹿なせいで今月は30万ぐらい消失した(本当に消えてなくなった)から、車を買うのはかなりきついんだけど、最近くそ寒いし本格的に冬になる前に買わないとと思って。

最初は安全性を考えて中古の普通車を買おうと思ってたら、いつもの友人が「通学なら絶対に軽で十分。ナビはいらん。」と助言してくれたおかげで20万近く抑えれそう。こういうのはやっぱ実際に運転してる人にしかわからないしアドバイスをもらえて助かった。

まあそれで出費こそは抑えれたものの、やっぱり駐車場、保険料、ガソリン代あとはジム代とかを思うと今のままバイトせずに仕送りと貯金に頼って生活するのは厳しいかもしれない。

ちくしょう、働きたくないでござる・・・・。

いったい何年後だよwwww

2012.11.20 22:01|日記
Y氏からのメール

「ごめん今充電切れそうだから家買ったら電話するわ」

割り箸の味がする。

2012.11.18 19:50|日記
熱い汁物食べるときに割り箸つかうと、木の味が汁に移ったりしない?

さっきから雑炊食ってるのに木食ってるような気がしてならないんだけど。

もうクリスマスの話題が出る季節なんだね。

2012.11.16 21:50|日記
クリスマスイブにある部活の飲み会に誘われた。
数集めだか割り勘要員だか知らないけど、そんな大事な日に飲み会をするなんてふざけてる。

たしかに去年と一昨年は受験生だったから一人むなしく机に向って過ごしたけど今はもう大学生。これまでとは違う。予定がある。飲みに行く。

そう、男二人で。

ここで誤解のないように一応書いとくけど当然俺はホモでもバイでもない。女の子が好きだ。更に言えばショートカットの女の子が好きだ。もっと言えば・・・聞いてないか。

ちなみに一緒に語り合う予定なのがこの記事の下の方に出てくる某友人。
どうでもいいけど、今この記事読み返したらクリスマスイブなのにクリスマスって書き間違えてるなww

それでまあこれ自体は長いし中身もないから、とにかくタイトルと本文の一番最後だけ見てほしい。そして察してほしい。


そういうこった。

土日は綺麗だったんだよ

2012.11.15 21:26|日記
自分の部屋。連れが泊まりに来てたし。

なのになのに、たった数日でこの汚さ。どの汚さだよって写真は上げないけど、とにかく目も当てられない。

昔から整理整頓苦手なんだよな。

ついつい散らかしてしまうんだけど、どうしたら整理された状態を維持できんだろ。散らかさない以外で。

罪悪感だと?

2012.11.14 21:46|日記
※ネガティブな内容なんでそういうのが嫌いな方はスルーして下さい。


よく学校を休む自分に対して学科の友人が一言。

「お前よく休んでるな。俺は一日学校休んだだけでも罪悪感が半端ないのに。」

なるほど彼はとても心優しい親孝行なやつだ。

もちろん 自分だって全く罪悪感がないわけではない。だけど、まあそれも人生ではないかという寛大な気持ちで構えてる。

だって真面目な奴が報われる保証は全くないんだもん。それは20歳になるまで、特に去年一年間で身をもって経験したし。

さてそんな自分が久しぶりに親に仕送り等の連絡でメールした内容が、「かくかくしかじかで学校あんま行けてない。もしかしたらふらっと辞めるかもしれない。」

案の定返事はなかった。

まあ何から何まで負担してくれてる相手に言うことではなかったかも。嘘でもいいから大学生活楽しいって言うべきだったかな。

今日も学校さぼった

2012.11.13 17:55|日記
と思ったら大間違い。一限からちゃんと行ってきた。

授業の方は久しぶりでさっぱりだったけど。
やっぱり噂通り授業さぼって成績取れるのは前期だけみたいだな。

まあそれより今日は久しぶりに会った学科とか部活の友人、先輩が声掛けてくれて、今の大学生活が結構恵まれてる気がしたよ。

立地と学歴を除いて。

久しぶりにギター触ったら全然弾けなくなってた。

2012.11.12 20:55|日記
元々たいして弾けないのはおいといて。

さてちょっとジム行って軽く筋トレして4キロだけど走ってきたら、だいぶ体が軽くなってすっきりしたわ。

やっぱ気分転換は体を動かすに限るね。身も心も軽くなったし、これで明日は筋肉痛を口実に学校休めるな。

よっしゃあ

2012.11.12 16:18|日記
今日も早起きして元気に学校さぼったぜ。

いすに座って考え事してたら夕方になってるなんて・・・・・日が沈むのも早くなったもんだねえ。

よーし、気分転換にジム行ってこよっと。

日常

2012.11.11 20:09|日記
まだアニメ版見てなかったからTSUTAYAでDVD13枚借りて一気に観たった。

漫画はアニメ化が決まる前、たしか2巻が出る前ぐらいから買ってたからアニメ化決まって嬉しかったのに今まで観てなかったんだよね。忘れてたというか後回しになってたというか。

いやーアニメもテンポよくて面白かった。あと脇役というかちょっとしたナレーションの声優が毎回豪華でちょっと感動した。

ところではかせと坂本との掛け合いがらっきーちゃんねるっぽく見えて懐かしいのはやっぱ俺が歳とった証拠なのかね。

そういや結婚しなかったね二人。特典映像の白石さん見ながら幸せ太りなんだろうなとか思いながら、勝手な想像だし余計なお世話だけど今野さんが不憫に思えたわ。

読書記録 その21

2012.11.09 19:26|読書記録
気づいたらもうだいぶ書いてなかった読書記録。ここ最近は10数冊しか読んでないからあれなんだけど、今日は久しぶりにはっとするようないい本があったから記録として残しておく。


平野啓一郎氏著 『私とは何か』
【感想】
高校生の頃にも紹介してた芥川賞作家、平野氏が夏に出した新書。人と関わる上できっと役に立つ新たな概念が紹介されている。
その概念とはどういうものなのかとか、なぜ役に立つのかを書き出すとだらだらと長くなるから、もし気になる人がいたら本で確認して戴ければと思う。

今年読んだ中でも指折りの一冊。

今日も

2012.11.08 20:28|日記
朝早く起きて家で一日ぼーっとしてた。

そろそろ必修科目が死にそう。熱出して得意科目の小テスト欠席して秀の可能性がなくなってから、なんかもうどうでもよくなってる。

春先から基本的に無気力だし新手の鬱だなこれはww

ちなみに本物の鬱の友人曰く、処方薬飲んだら改善されるんだとかなんとか。
まだそこまで深刻じゃないし、ジムで運動してりゃなんとかなるかなこれ。そういう薬には極力頼りたくないもんね。

騙された。

2012.11.07 18:35|日記
風呂上りに鏡を見ると自分がイケメンに見えるという噂を聞いた。

早速試してみると、たしかに言われてみればちょっとイケメンに見えなくもない男が鏡に映ってる。

ただ全体的にぼんやりとしてるから眼鏡をかけてもう一度じっくり鏡を覗き込んでみた。

そこに映ったのはさっきのとは程遠い、いつもの自分だった。


やはり現実は厳しい。色眼鏡でモノを見るのはよくなけれど、悪い裸眼も問題だな。

さぼり癖

2012.11.07 00:55|日記
また学校を休んでしまった。

持病が悪化してるのか、ジム通いの疲れが出ているのかはわからないけどとにかく体がだるくてしんどい。

明日も休みたいけど2週連続で休むのはさすがにまずいか。早く冬休み来てくれ。

ファッションモンスターしまむら

2012.11.04 19:39|日記
言ってみたかっただけ。

予定通り。

2012.11.03 20:00|日記
ジムに通う邪魔になるということで、週末に詰めて教習所を卒業してきた。

特に何の問題もなく全課程を終えれてひと安心。

恐らく今後路上でギアガチャガチャやることはないと思うからGT5でやりまくるよ。

昨日は疲れて

2012.11.02 21:30|日記
今日の一限寝過ごして休んでしまった。

先々週も休んでしまっててまずい。てか後期授業切ったり宿題出さなかったりでまじで単位やばい。必修で可がつきそう。

さすがに気を抜きすぎた。来年頑張ろう。

いい汗かいた

2012.11.01 21:50|日記
ジムにいってきた。

ここ5年ぐらいほとんど運動してなかったおかげで基礎代謝を測ったらじいさんレベルだった(笑)

でも何故か筋肉量が多くて体年齢が18歳。てっきり40ぐらいだと思ってたのに。

とりあえず今日はいろんなマシーンをちょっとずつつまんで、2キロだけ走った。しばらくはこれぐらい走って、11月中旬からは1日3キロ、年内には5キロいければ嬉しい。さすがに無理か。

あとはちょっとちょくちょく泳ぐつもり。小学校の頃本気で泳ぐコースで水泳習ってたから一通り泳ぎ方は知ってるし。泳げるかは別として。


さて明日筋肉痛で動けなかったらどうしようか。
話題のFX
