プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

一年を振り返る

2012.12.31 20:29|日記
浪人したのに受験に失敗するという最悪な幕開けとなった2012年。今日はそんな今年一年を手短に振り返ろうと思う。

今年は受験こそ失敗したものの、大学生になったらやろうと前から考えていたことをほぼ全部実行できて結構充実した一年だった気がする。
旅行、読書、ライブ観戦、自動車免許所得にスポーツジム通い。去年じゃ想像できない充実具合。特に旅行は今年一番の思い出で、すごく楽しかったからこの春休みにもどこかへ出かける予定。

他にも一年間バイトをしないという崇高な目標も達成できた。ほんとは自分の将来に役立つバイトだったら是非やりたいんだけどな。田舎だから飲食かスーパーしかなくて、やむを得ず働いてない。やむを得ず。

でも最近ではこのまま気ままな大学生活を送っていていいのかと真剣に悩むこともある。
まだ若いんだしリスクとって、人とはちょっと違った経験をするのもありなんじゃないかって。まあ何がしたいのか自分でもよくわかってないんだけどwww


さて、そんなこんなで一年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

中学生以下

2012.12.30 12:34|日記
添削してもらった英作文にチェック入りまくってたwww

何度も見直ししたのにa international~みたいなミスだとか、使うべき助動詞を書き忘れるような低レベルなミスばっかり。
あんな小学生の感想文みたいな英作文でこんな低レベルなミスして、アメリカの小学校なら教師に撃ち殺されてるところだな。

将来英語で文章書く機会があるかはわからないけどどうせ暇だからこの正月にでも復習しておこう。

眠ること死人の如し。

2012.12.29 16:31|日記
そんな感じでここ3日合わせて48時間は寝てた。

実家に帰って暇なときは

2012.12.27 01:27|日記
だいたいヨドバシに行く。

昨日一昨日は待ち合わせより早く駅に着いたから結構念入りにヘッドホンの試聴ができた。

愛用してるK701とHD650の聴き比べとかなかなか楽しかったな。K701を買うときに当時は値段が同じぐらいだったから、この2機種ですごく悩んだのを覚えてる。
今聴いてもどっちもいい音だけど、別にHD650が欲しくなったりはしないかなあ。それぞれ良さがあるし、ここらへんは好みの問題。

他にも色々聴いてたら安くてもこれいいなーってのがあって、やっぱ値段だけではわからないもんだと思ったわ。

今は別の興味あることに出費がかさんでて余裕ないけど、またいつかオーディオ熱が再燃したら据え置きのしっかりしたヘッドホンアンプとかも買いたいなー。

年末

2012.12.26 11:52|日記
イブの夜飲み帰りに某男友達と二人で外歩いてたら、正拳突してる集団に遭遇したww

めっちゃガタイのいいイケメン混じってたんだけどあんな人でも聖夜に予定がないとか世の中よくわからんわ。
とりあえず勇姿に乾杯して差し入れしといたけどwww

いやー今年は楽しいクリスマスを過ごせてよかったよかった。

まだ二ヶ月

2012.12.22 01:00|日記
スポーツジムに通い始めて早2ヶ月。

週に2、3回しか通ってないけれどそれなりに効いてるらしく、ちょっとずつ体に変化が現れてきた。

全体的に少し筋肉ついたし、体力も増加して自転車通学で息切れしなくなった。
体脂肪率も約4%落ちて一桁を射程圏ないに捉えて、体重も少し増えてる。

筋トレ自体楽しいしなかなか充実してる。この連休は通い詰めるぞー。

開放

2012.12.21 23:18|日記
よっしゃーテスト全部終わったー

あとは一般教養のレポート書くだけだー

それだけだー

蛙の子は蛙

2012.12.16 22:54|日記
選挙速報が気になり過ぎて、明日提出の課題に集中できない。

今回の選挙がどうだとかいった話は置いといて、投票率の低さにはちょっと驚いたわ。

こうなると若い人がちゃんと選挙に行かないのが原因だなんて議論が生じるし、まあそれも一理あると思う。

俺も馬鹿な大学の学生だから偉そうなこと言えないけど、先輩とか見てたらほんと酷いよ。政治のせ、経済のけの字もわかってない。中にはニュースを見てなくて投票日がいつかすら知らないやつとかいるぐらいだし。

こういう奴らが親になってそのうち子どもが出来て・・・・まあ既に自分達の親世代にも同じようなのがいっぱいいるからこんなことになってるんだろうけど(笑)

初選挙

2012.12.15 19:24|日記
明日が選挙だからか今日は外がやけに騒がしい。

今回は原発とか消費税をどうするかってのに注目がいってるようだけど、個人的には外交を改善してくれるような政党に期待したい。
特に領土問題。政府がやるやるって言ってた竹島単独提訴、結局延期したのには失望した。そもそも今の政権に期待なんてしてなかったけど。

とりあえず○○党だから投票するって短絡的な考え方じゃなく、自分なりによく吟味して明日は投票に行ってきます。

引き際が大事。

2012.12.13 16:47|日記
部活辞めた。

どうしても納得いかない事があったから揉める前に身を引いといた。
良い先輩も多くてそこそこ居心地良かったんだけどね。他の1年の部員も一気に辞めたからその流れに乗らせてもらった(笑)

サークルについても幹事が揉めたらしく休止状態だし、ついでに学科で一番仲良かった友達も後期から受験勉強始めて学校来てないしで、どんどん人とのつながりが希薄になってきてる。

これからどうしようかなあ。

パンフじゃよくわからないから

2012.12.12 02:20|日記
学科の就職担当の教授に卒業生の進路について詳しく聞いた。

まあ工学部だから院に上がる人が多いのは聞くまでもなかったんだけど、就職はてっきり機械いじったりする方の開発だと思ってたのに実際はそういう方向への就職は難しくて、多くが中小企業のプログラマー、つまりIT土方になるらしい。

これには驚いた。持病的にそういう体力勝負の仕事がきついから情報学科避けたのに結局プログラマーかよ。それ下手したら文学部卒でもなれるし。

というか将来そういう就職することになるなら何のために電磁気やら材料力学やってんだよなwwww

こんなことなら私文でもどこでもいいから社会学やりたかったわ・・・・。

受験生はそういうところよく調べて、いやパンフとかネットじゃあんまりわからないけど、まあとにかく騙されないように気をつけてください。

たまには本の一節でも

2012.12.09 17:12|日記
私はこの世に生まれた以上何かしなければならん、といって何をして好いか少しも見当がつかない。私はちょうど霧の中に閉じ込められた孤独の人間のように立ち竦んでしまったのです。
―夏目漱石 『私の個人主義』

まさに今の自分。
同じような悩みを抱えてる大学生、多いんじゃないかな。

もう12月に入って一週間が過ぎたのか。

2012.12.08 00:34|日記
最近全然更新出来てなくてすいません。

冬休みまでは毎週必修科目の中間試験があるから結構忙しい、のかと思えばそんなこともなくて水曜日とか学校行かずにずっと家でごろごろしてた。
寒くて家帰ったら外出たくないしスポーツジムに一週間以上行けてなくて体鈍るわ金もったいないわってところ。思えばギターも全く触ってないし何してたんだろうねこの一週間。

ああでも本は何冊か読んだな。あれが面白かったな。行動観察入門のやつ。
ここで言う行動観察ってのは単に人間を観察するだけじゃなくて、その行動の理由なり原因を社会学とか心理学を交えて分析すること。だったはず。間違ってたらごめん。
これそういうのが好きな人にはたまらないんじゃないかな。実際に行動観察しに行く調査員とかちょっと探偵っぽくて面白そうだし、自分は是非ともこの研究所で働きたいと思った。新卒採用してないから100パー無理だけど。


さーてさてさて、来週は微積の中間。もうずっと授業出てないし内容どころかテスト範囲すらわかんねえや。同じ授業のクラスに友達いないし、過去問もないしでまあ大きく外さなければそれでいいわ。

まっすぐに

2012.12.03 18:43|日記
縮毛矯正とストパーの合わせ技によって長年連れ添った天パとお別れした。

あとは整形するだけで俺もイケメンの仲間入りだと確信し、胸と目頭が熱くなる今日この頃であった。



話題のFX
