プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休

2013.04.28 08:09|日記
昨日は昼起きて夜までジム。今日は部屋の片付けと飲み会。明日は一日かけてレポート。

ぱっとしないな(笑)とりあえずGW中の平日ぐらい実験無しにしてほしい…。
今回の実験の担当教官、アスペ気味だからめっちゃ辛いし。質問には一切答えない、学生を馬鹿にする、よくわからないところでキレる等々、教える側の人間とは思えない振る舞いが目立つ。

これでうちの学科のアカハラ四天王の中でも最弱らしいから先が思いやられるわ。

戦闘力上昇中☆

2013.04.26 00:01|日記
キックボクシングをはじめて一ヶ月。最近はトレーナーの方にもちょっと褒め頂けたりするようになって、いっそう練習が楽しくなってきた。

「いやいや、一ヶ月じゃ全然上達しないだろ…」なんて気もするけど、3時間/1回×週3=月36時間、例えば平均的な習い事レベルの2時間/1回×週1=月8時間と比較するとその4.5ヶ月分に相当するわけだから、実はまあまあ練習してきてたらしい。
もちろん量より質、慣れも大事だからこんな単純計算のようにはいかないけど、キャリアが短い=練習量が少ないってわけじゃないのはよくわかる。

それと、キックを初めてから対人恐怖症がかなり改善されてきた。
前までは目の前に知らない人がいるだけで心拍数が上がって、その人がやんちゃっぽいだけでこっちが挙動不審になってたのに今じゃ全然何とも思わない。自分に少しだけ自信がついたっていうのもあるけど、それよりはジムにいる屈強な先輩方に見慣れたところが大きい。本当に鍛えてる人たちは体が違うからな…(笑)

そんなこんなで来月からはもっと鍛えるために週4に増やそうかなーとか思ったり思わなかったり。まあ学校の忙しさと折り合いをつけて頑張ります。

量産型オレ

2013.04.23 23:04|日記
突然だけど
「自分と似てる人の出没遍歴」

■中学時代
学校で初対面の人に「お前のお父さん、○○のコンビニで働いてる?」と聞かれる。
俺自身は直接見に行ってないけど、当時同じ部活で仲良くしてた2人が確認した結果かなり似てたらしい。
ちなみにうちの親父はサラリーマン。


■高校時代
①「お前、昨日○○高校来てた?」、塾で同じクラスだった友人が見間違えたらしい。
声掛けたのに無視されたと文句を言われたけど俺全く悪くなかったよな…。

②これも塾で同じクラスだった別の友人2人から「部活にお前に激似な先輩いるんだけどwww」との目撃証言をうけた。世の中には自分とそっくりな人が3人いるとは言うけどまさか16歳、しかも地元だけでコンプリートするとは思ってなかった。
どうでもいいけどこいつらが通ってたのは自分が受験して落ちた高校。その後一人は国医、一人は京大だっけ。ちなみに私は一浪後、底辺国立れす(^q^)


■大学時代
①先日、恐らく家族を除いて自分を一番知ってるやつから「今こっちに戻ってきてる?」との連絡が入った。もちろん自分は下宿先。
顔、身長、髪型、雰囲気までそっくりだったらしく、あまりの一致率に心底驚いたらしい。もしかしたら高校の時に目撃証言にあった人かもしれない。

②昨日またご丁寧に「お前に似てる女見つけたwww」との報告があった。
初めて自分の目で自分に似てるという人を見た感想は「自分は他人の目にこんな風に写ってるのか…?」
まあでも俺に姉か妹が居たらこんなんなのかなって感じ。その写真を学科の友人にも見せたら「似てるwww」って言ってたけど、よく考えたら自分に似てると言われた女の人かわいそうだな…。


さて、こんな感じで昔からよく似てる人が目撃されてる。こんだけ似てる人が街中をうろちょろしてるというのに俳優で似てる人はいないなんて、よっぽどありふれてるのか、そういうのに向いてない顔なんだろうな。
どうせ量産するならイケメンにしてくれたらよかったのに。まあ別段ブサイクってわけじゃないだけ感謝しておくか。

「優しくて一途な人がタイプ」だと言う女の子は多いけれど

2013.04.22 23:36|日記
そこに低身長低学歴、頼りなくてつまらないという追加要素が加わっただけで、相手を視界から消してしまうだなんて女子はなんて理不尽な生き物なんだ。

良い週末だった

2013.04.21 21:33|日記
今日は会員になってるスポーツジムの方でしっかり体動かしてきた。
なんか自分で言うのも、というかこの歳で言うのもなんだけど今月に入ってから一気に若返った気がする。まあ2月下旬から3月にかけて心労で老け過ぎてたんだけど。

それはどうでもいいとして、今週を乗り切れば待ちに待ったGW。
ジムの先輩に誘って頂いた飲み会があるぐらいで、今のところこれと言った予定もないからゆっくり実家に帰ろうかなあと。
毎度のことながら実家に帰っても用事はないし、ちょっと出かけて本屋めぐりでもする予定。あとは電気屋だな。梅田のヨドバシに行けばうろうろしてるだけで1日楽しめる。できれば友達とも遊びたいけど、皆バイトがありそうで誘いづらい。フリーなの自分だけだしなあ。

そんな感じで今週さえ何とかすれば天国が待ってるので頑張っていきましょう…。

モテ期は人生で3回来るって言ったやつ誰だよ

2013.04.21 01:57|日記
小学校低学年以来停滞してるんだけど。

そんな時期にモテても意味ないんだけど。

悲しいんだけど。

これが現実なんだけど。

また忙しい一週間が始まる

2013.04.14 23:05|日記
週末はほっとんど寝てた。
キックじゃない方のジムも行っておきたかったけど、平日の忙しさにまだ慣れられてないということで今週は休んでおくことに。

晴れてたしサイクリングでもしようかとも思ったんだけど。最近買って使い道が定まらないクロスバイクで。
これ最初は通学用にしようと思って買ったのに、学科の知人が学校で新品のチャリをパクられたという話を聞いて、通学に使う気なくなったんだよな。
オプション含めて6万半ばだからチャリ愛好家の皆さんにとっては安もんなんだろうけど、自分みたいな初心者には十分高い。買うときも相当悩んだもん。

ギターなら30万でも躊躇わずに買っちゃうのに…価値観とは恐ろしいもんだ。

ゆとり

2013.04.13 23:57|日記
キックボクシング、翌日が休日ということで昨日は居残りで最後まで練習してきた。案の定今日一日中寝込む羽目になったけど。

練習自体は体力的に問題ない。でも拳と脛を鍛えるために固い砂袋殴ったり蹴ったりするのがかなり痛くて辛い。翌日アザだらけになって痛々しいし。

あとは指導者でもないのに口出してくる人が面倒くさいかな(笑)
技術的なアドバイスをしてくれる人はとてもありがたいんだけど、精神論なんかを説く人はしんどい。例えば休憩してたら「気合が足りん」とか「俺だって一日中仕事してて疲れてるんだよ」とか言う人。指導者だってみんな日中仕事してて疲れてるはずだけど、そんなことは絶対言わないし。

将来就職した時に前者みたいなのが上司だったらと思うとね…。
そういう人に限って「最近の若者はゆとりだ」なんて的外れな批難したりするんだから、彼らの心のゆとりの無さには呆れるよ。

そういう連中をイメージしながらひたすらサンドバッグを殴る

2013.04.10 20:48|日記
学科内ではサークルの先輩になった同級生達が、「新入生の女子○人勧誘したったwww」とか言って盛り上がってた。かと思えば「彼女ほすぃwww」なんて喚いてるんだから質が悪い。

部活やサークルに入って身近に女子がいながら、そういうこと言ってる奴とか四肢爆散すればいいのに。俺なんて身近にどころか、遠方にも一人も女友達いないわ。

それもそれで問題だけど。

04/09のツイートまとめ

2013.04.10 03:57|ツイートまとめ
mewgu11

専業主夫になりたい(切実)
04-09 15:06

04/08のツイートまとめ

2013.04.09 04:00|ツイートまとめ
mewgu11

イケメン無罪の法改正はよ
04-08 18:02

セイコーS高いってるじゃん
04-08 13:45

今期は授業が忙しくて、正直株がどうとか言ってる場合じゃない
04-08 12:58

セイコーめっちゃ強いな
04-08 12:50

メロディックデスロリスラッシュメタルバンドでギターを弾きたい

2013.04.05 04:39|日記
ところでロリスラッシュって語呂よくない?

04/03のツイートまとめ

2013.04.04 03:48|ツイートまとめ
mewgu11

証券口座のログインパス忘れて出金できん…
04-03 13:04

04/01のツイートまとめ

2013.04.02 03:52|ツイートまとめ
mewgu11

世界初! 講談社が有機筐体型電子書籍専用端末「iKA(アイカ)」を本日4月1日より発売開始! 初回特典「烏賊料理レシピ」プリインストールでお届けします http://t.co/DV9igIgqBa #4fooljp 吹いたwwwこういうのを思いつけるセンスが羨ましいwwww
04-01 02:29

03/31のツイートまとめ

2013.04.01 03:54|ツイートまとめ
mewgu11

いよいよ明日から新年度か…エンドレス春休みはよ
03-31 05:50

えいぷりる

2013.04.01 01:49|日記
新年度ということでプロフィールを更新した。
今まで○回生って書いてたけど、この学年の数え方は関西限定らしいから○年生に変えた。よりグローバルになったんじゃないかな。
それと、何でこのHNにしたのかわからないまま6年以上使ってた「かもめ」が遂に「アムステルダムかもめ」に進化した。気が向いたら「タスマニアかもめ」とか「アムステルダム岩崎」に進化するかもしれない。

あとは、そうだ。今まで言わなかったけど、実はプロフィール写真の俯いて三角座りして全身から引き篭もりオーラが溢れ出してる人物、実は俺じゃなくて姉だったりする。替えてもいいんだけど、また一から画像を加工するのが面倒で放置してる状況。この写真ならちょうど髪と腕で顔隠れてるし、わざわざ言わなきゃ俺でも姉でも、近所の山中さんでも誰にでも見える。
しかし、やっぱ姉はいいよね。シスコンみたいで気持ち悪いか。でも、本当にいたら自分と同じ血が流れてるわけだから、やっぱいなくてよかった気もする。複雑だな、色々と。
話題のFX
