プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

この前クレカを不正利用されたから

2014.02.25 02:08|日記
使ったらすぐに通知が来るようなカードを探してたんだけど、そういうクレカはないそうで。諦めて現金派でいこうかと迷ってた矢先、デビットカードなるものの存在を知った。

これだよこれ。ネットじゃださいとかって叩かれたりしてるけど、学生が持てるようなカードだったらどれもどんぐりの背比べだろう…なんて思ってたら、友達の財布にプラチナカードが入ってて吹いた(笑)

従業員は経営者の奴隷かもしれないけど、客の奴隷では断じてない。

2014.02.24 00:24|日記
従業員に対して横柄な態度をとる客の多いこと多いこと。接客の仕事をするまで、ここまでだとは思ってなかった。軽度なものまで含めると客全体の3割、いや4割ぐらい。
これまでの傾向から面倒なのに多いのは、4,50代のおっさん(自分より若いのが相手だとナメてかかる)、3,40代のガッツリメイクの女性(すぐにヒスを起こす)。

個人的にされて悲しくなるのが、おっさん2人で遠くから聞こえるように悪口言ってくるパターン。いい歳こいて、一回りも二回りも下のペーペーにすら一人で絡めないって、もう情けなさ過ぎる。文句があるなら直接言えばいいのに。もっともそれが言い掛かりに過ぎない事ぐらいは本人たちも自覚してるから、直接言いに来れないんだろうけど。

Tedを観た

2014.02.23 02:37|日記
いまさら。公開前から気になってはいたんだけど。周りで”吹き替えが有吉だ”って盛り上がってて、それでどうでもよくなって放置してた。何か昔から、周りで流行りだすと途端に興味がなくなっちゃう。
内容は破廉恥でふざけてるけど、最後とかちょっと感動できるし面白かった。話題になってた吹き替えについては、洋画は字幕で観るからどうなってたのか知らない。

まあなんだ。これも紆余曲折を経て結局主人公とその恋人が上手くいく話で、イチャイチャしやがって畜生って感じだった。そろそろ最後まで上手くいかないカップルの映画でも観ようかね。

作曲はいいや

2014.02.22 00:25|日記
曲作ろうって、コード進行は何とかなっても、とにかくメロディが思いつかん。というか、思いついたら大概知ってる曲とかぶっててやり直し。
そんなことをうだうだやってたら、それだけで半日潰れちゃう。たしかに楽しいんだけど、時間無駄にしてる感が半端じゃない。

やっぱ知ってる曲をちょいちょい弄って遊ぶぐらいが気楽でいいわ。この辺が向き不向きなのかもねえ。

でも長澤まさみになら遊ばれたい

2014.02.19 11:38|日記
映画モテキのDVDを借りてきた。

主人公は冴えない系のクセに結局モテるサブカル野郎、そしてヒロインはクソビッチ。もうこの設定だけで壁十発は殴れちゃう。
劇中にはヒロインの一人がその場の流れで適当な男に股開くシーンがあったけど、実際にこういう女いるからな。ほんとクソだと思う。計画外に孕んで人生棒に振ればいいのに、ってアムステルダムさん過去に何かあったんですかね。

時間がかかる

2014.02.18 16:13|日記
最近固有名詞がぱっと出てこない。「あの、えっと…あー神奈川出身の人で、あー…」みたいなことがしょっちゅうある。

ひょっとしてボケてきたのか。この前授業で若年性アルツハイマーについての説明聞いたばっかだから、めっちゃ不安になる。単なる老化だったら良いんだけど、言ってもまだ21歳だからな…。あー怖い怖い。

まさか二十歳過ぎてこんな経験をするとは

2014.02.17 01:28|日記
冬になってから全然キックボクシングの練習してない。バイト始めてからシフトが練習日と被ってて、週3から週2になってたんだけど、今じゃ10日に1回とかそんな感じ。
決して興味が薄れたわけじゃないんだけど、如何せん後期はやる事が多くて忙しかった。

それでようやく春休みに入って時間が出来たから、週2でスポーツジム、週2でキック行こうと思った矢先…。友達からダンスのイベント(?)あるからって数合わせで誘われた。どうせ暇だし遊びなら良いかと参加したら、結構ちゃんと練習する感じで、先週から毎晩遅くまで練習する羽目に。
おれダンスなんて小学校の花笠音頭以来で、他の人はほとんど全員経験者だから浮いてる感ハンパない。ざっくり掴んでくれればいいって言われたけど、それでも10日で5曲とか正気じゃないだろ…。

練習の何が辛いって、鏡張りのスタジオで踊らなきゃいけないってこと。踊ってる自分ほど気持ち悪いものは無いからな。つい目を逸らして靴ばかり見てしまう。
まあでもやると言ったからにはちゃんと練習せねば。ほんと安請け合いはするもんじゃないね…。

手渡しでチョコもらった

2014.02.16 15:46|日記
バイト先の掃除のおばちゃん(おばあちゃん?)から。うん…。

あとは先輩から手作りのお菓子ももらった。ご自由にお持ち帰り下さいって従業員皆に向けて置いてあったやつだけど…。ふぁ◯く…。

マッチング仮説は仮説に過ぎないのか…

2014.02.15 14:07|日記
ヤフーニュースを見てたら、あべこうじと高橋愛の結婚会見がどうしたこうしたって記事があった。
いやー驚きだ。二人ともよく知らないけど、写真と記事の内容を見る限り驚く事しか出来ない。

とにかく、おっさん(しかもバツイチ)が美女と結婚できるのはドラマの世界だけじゃないんだとしみじみ。しかも別に超金持ちってわけでも無さそうだし、とても勇気をもらえた。
しっかし仮に自分があんな美女に迫られたら、まず美人局かハニートラップを疑って近寄らないようにするだろうな。その点では、そういう心配の無い生活を送れていることは幸せなのかもしれない。畜生。

もちろん

2014.02.14 18:15|日記
今日は2月14日、世の中はバレンタインらしい。すっかり記憶から失われてた。

思い返せば中学3年以来、バレンタインのワクワク感すら感じなくなっていた。
中1はお年頃。小学校を卒業したということで、ちょっと期待したけど何もなく、中2は転校したからひょっとしたら…と期待したけど結果は以下略だった。それ以降は本当に心底どうでもよくなった。

さて、おれは去年に引き続き今年も義理すら手にできなかった。どこからか「義理はノーカン」とかのたまってるイケメンの笑い声が聞こえる。畜生。

また1つ世の不平等を実感した。畜生。
話題のFX
