プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

タッチパネル怖い

2014.03.26 10:32|日記
ポケットに入れてたスマホが誤操作で後輩の女子に電話を掛けてたらしい。
連絡くるまで全然気付かなかった。普段ほとんど喋ることのない人だから余計気まずい。でもこれ、ひとつ上の番号だったらバイト先の店長に掛かってたんだから、まだ不幸中の幸いか。

一応1分で自動ロックかかる設定にしてたんだけどなあ。こんな事が起こると思うとおちおちポケットに入れてられないや。首から吊り下げとくか。

goodな加減にしてくれ!

2014.03.25 08:42|日記
ジムではマススパー(当てない組手みたいなやつ)をやることが多いんだけど、この約束を破ってガンガン殴ってくるおっちゃんがいる。

初めて一緒に練習した時は、思いっきりボディもらっておれKO。約束無視かよーと思いながらも何も言わずに我慢。
次の回では金的蹴りこまれて半泣き。あんまり悪びれる様子も無いから、「これ当てないルールですからね!気をつけてくださいよ!」と注意して退散。
そして昨日。もう一緒にやりたく無かったけど、ちゃんと加減するとの事だから承諾して練習スタート。で、開始1分で顔面にストレートもらって鼻血どばー。

たしかにガードが下がってた自分も悪いけども。でもこんなのあんまりだ。俺に何か恨みでもあんのか。いっそこっちも手加減無しで殴りたかったけど、さすがに自分の親父ぐらいの歳の相手にそんな事したら病院送りは免れそうもない。下手すりゃあの世送りになりかねない。だから、怒りを抑えて渾身の「おい、いい加減にしろよ…」を残してジムを後にした。

まさかストレス発散の趣味でストレスを溜めることになるとは…。

博多弁が一番かわいい

2014.03.24 23:57|日記
自分の中で女子が使うと可愛い方言ダントツ1位。聞いた話だと京都弁、大阪弁の方が世間では人気らしいけどそんなもんなのか。個人的には同じ関西弁だったら神戸弁の方が可愛く聞こえるから好きだけどなあ。

まあいいや。とりあえず関西弁は聞き飽きたから、夏休みにでも生の博多弁を聞きに福岡へ行こう。

またおれか

2014.03.23 14:58|日記
学科の友達から自分に似てる人を目撃したって連絡がきた。
ただ悲しかったのが「声掛けようとしたけど、隣に女が居たから絶対違うと思ってやめた」って。さらっと酷いこと言われてる。

それにしても、世の中こんなに似てる人がいっぱいいるもんなのか。これ仮におれが失踪して懸賞金かかったら目撃証言すごい事になりそうだ。失踪しないように頑張ろうっと。

食わず嫌いはよくない

2014.03.20 07:45|日記
iPhone5S、本当に便利。

指紋認証は早くて精度高いし、siriの使い勝手もいい。でもって設定を弄ればバッテリーの持ちも十分。
ついでに端末内のデータをiCloudでぱぱっと共有できたり、万が一紛失しても端末の位置情報を地図上で確認できてデータも消せる。

iPhoneってどうも流行に流されやすい女子高大生とか、洒落乙サブカル野郎の持ち物だってイメージがあって敬遠してたけど、こんなに良いモノだったなんて。あの時ガラケーを選ばなくてよかった(笑)

あいぽん

2014.03.16 01:43|日記
使ってたスマホが調子悪くなってきたら、替えてiPhone 5sにした。

ゲームとかやらないし、ガラケーでも良かったんだけどね。でも店頭で見比べたらやっぱスマホの方が画面大きくて見やすいからこっちにした。
買うときは使い慣れてるXPERIAと迷ったけど、今回はiPhoneのぬるぬるさと指紋認証の楽さに心を持ってかれた。毎回パターン入力する手間が省けるのは助かる。あとずっと気になってたsiriも使えるようになって満足。

ほんと便利な時代になったもんだ。技術、開発の皆様方に感謝感謝。

春はきらい

2014.03.14 08:52|日記
日中は薬飲んでても鼻ズルズルで目痒い。夜は寝てると鼻詰まって、何度も目が覚める。おかげ様でそろそろ目の下のクマも限界。

暦の上ではもう春だもんな。俺には一向に訪れないのに、花粉だけはやってくる。ツライわ。

静音重視のPCを組んだ

2014.03.10 22:21|日記
ほとんどタブレットで事足りる作業しかしないのに、Core i5と8GBのメモリを載せた自作PC。
あまり拘りはなかったけど、とにかく静かなのがいいということでSSDを載せて、ケースも静音で定評のあるものを選んだ。結果として、とても静かなPCが完成した。ただこれケースがかなりデカくて、存在感が半端ない。その割にグラボとかサウンドボードとか、使わないものは積んでないから中身スッカスカ(笑)

それで期待通りのPCが組み上がったのは良かったけど、OSをWindows8.1にしたせいでWOL(遠隔操作で電源入れるやつ)の設定が上手くいかなくて、そこだけ不満。シャットダウンしたら起動しないし、スリープにしたら勝手に復帰するしどうなってんだよこれ…。

PCパーツ選び

2014.03.09 21:28|日記
ノートPCを買ってちょうど一年半。暇だし増税前だしPCでも自作するかーということで、スペックの参考にするために先週一週間自分がPCで何をしているのかをメモってた。
その結果、ネットする、動画見る、音楽聴く、スコア見たり修正する(Guitar Pro6)、たまーに遊びでDTMやる、そんくらいだった。

ゲームは全くやらないし、プラグインプラグインしたようなDTMもやらない。今core i5が載ったVaio使ってるけど、裏で何やかんや動かしつつ、ブラウザのタブ何個か開いてyoutube見ててもCPU使用率4%、メモリ使用率2ギガちょいぐらい。これだったら次はcore i3、メモリ4GBでも余裕じゃん、なんなら一昔前の中古でもイケるんじゃないかと考えながら、core i5と8GBのメモリをポチったという話でしたとさ。めでたしめでたし。

完全3連休

2014.03.03 23:08|日記
便宜上現在20何連休中なんだけど、先月はバイトやらダンスやらキックやらで意外と丸一日休みの連休が無かったんだよな。
それでようやく2月が終わって、今週は久しぶりに完全休暇の連休だった。まあ結局ほとんど家でネットして昼寝して、飲みに行っただけで終わってしまったけど。

さて、ダンスもイベント終わって暇になったし、今年も自分に何か課題的なものを課そうかなと考えてる。
去年の今頃は箸の持ち方矯正して、そのおかげでこの一年間何度か良い思いしたし、今年も何か1つ"いい大人"になれそうなものに取り組みたい。
今考えてるのはペン字の練習。友達に板書見せて「読めない」って言われるのはもう懲り懲りだ。
この春は美文字を目指して頑張ろう。かな。
話題のFX
