プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんなんだよあの色気は

2014.10.31 18:28|日記
職場にいる一回り上の女性従業員の色気がすごい。

独身なのかな?聞いてないから分からないけど、タイプは違えど壇蜜ばりに色気出まくってて、ちょっと喋っただけなのに心を持ってかれてしまった。あ、ね、念のため断っとくけど、おれは断じて童貞ではないからな!!!

しっかし、ありゃ自分がもう少し若ければ、過ちを犯していたかもしれんわ…。一度でいいから、ああいう大人の女性に遊ばれてみたいもんだ…。

はてな

2014.10.27 14:52|日記
でブログを作った。

http://tanaheso.hatenablog.com/


今更どうしてかって

スクリーンショット 2014-10-27 14

いい加減こういう広告が鬱陶しくてね…。
あとは今よく読まさせてもらってるブログに、はてなブログが多いからってのもあるんだけども。

そもそも読者がいるのかもよう分からんブログだけど、ブログを書くのは趣味みたいなもんだからこれからもぐだぐだ続けていくので、よかったら新しい方を覗いていただけると幸いです。
そんなこと言われても、いちいちお気に入りするの面倒なんだよとか、こっちは相互リンク先から見に来てやってんだよって方もいらっしゃると思うので、当面は両方更新(はてなで書いたのをこっちにコピペ)する予定。

さて、これから暇なときに過去の記事を読み返して、いくつかあっちに引っ張ていこうかね。

「お前の言う可愛いと、エコノミストの景気予測は全く当てにならん」

2014.10.27 00:44|日記
モーニング娘の道重さゆみ、来月卒業するのね。モー娘。はハロヲタの後輩が勧めてくれた曲が気に入って、今年よく聴いてたんだよなあ。その後輩が「ぜひパフォーマンスも観てみて下さい!!」って言うから、わざわざライブBlu-rayまで買って観たぐらい一時期はまってた(笑)

他のアイドルグループのライブ映像を観たことが無いから、最後までパフォーマンスを観ても「歌って踊ってようやるなー」ぐらいの感想だったけど、中高生に混じっても道重がぶっちぎりで美人だってことは一見で分かったよ。もちろん他のメンバーも十分可愛いと自分は思ったけど、暇潰しにうちで一緒にライブ映像観てた友人は「可愛いの道重だけじゃん!」って言ってたから、トップが抜けたらお茶の間から忘れ去られちゃうかもね…。いやもう既にわすr…。

どんだけ写真好きなんだよ

2014.10.25 14:15|日記
外で自撮りする人増えたよね。先日はファミレスで女子大生が二人で一緒に撮ってたし、さっきなんて女子中学生?3人組がスーパーで自撮りしてたよ。野菜を背景に顔作って頬に手当てて、それはそれは異様な光景だった。

今までアイドルやら女優の自撮り写真を見て、普通に可愛いなーなんて思ってたけど、カメラの向う側からはこんな光景が広がってたのね。

えらい世の中になったもんだ。

寒いね。

2014.10.19 23:38|日記
肌寒い季節になってきたからなのか、自分の周りでカップルが増えてきてる。んでもって付き合いたてほやほやの雰囲気を醸し出して俺のライフをどんどん削っていきやがる。
先日友人とその彼女と3人で帰ってたときなんか、野郎「今日寒いねー」野郎の彼女「だねー、じゃあ今晩は鍋にしよっかw」なんて熱々な会話をしてやがって、もう羨ましすぎて軽く吐きそうだったわ。
仕方ないし寂しさを紛らわすために男だけで友人の家に集まって鍋食ってやったけど。自分以外彼女持ちの面子で。

「あいつらだってどうせ妥協の産物だ。彼女というステータスを得るために、歩くATMをやってるだけなんだ。」なんて少しでも考えてしまう自分が虚しい。ああ、夜風が身に滲みるわ…。

女性様ってこえーわ

2014.10.18 00:02|日記
勝手に好意を抱いといて、こっちにその気が無いとわかるとボロカスな扱いするなんてとんだエゴイストだよ。
「ハゲてるけど金持ってそうだし、妥協してアイツにしとくか」って感じだったのだろうか。ハゲにすら相手にされず、残念だったな!ついでにおれ全然金持ってないし、上手くいかなくて良かったな!

まあなんだ。たしかにおれは髪と共に選択権を失ったけれど、だからといって拒否権まで喪失したわけじゃないぜ。それに人権だってちゃんとあるし。なぜだか日に日に軽視されるようになってるけどさ…。

断捨離はほどほどに

2014.10.16 00:11|未分類
やり過ぎると、物欲と意欲が湧かなくなっちゃう。
ちょっと気になった商品も10秒ぐらい眺めていれば、だんだんとゴミに見えてくるし、そんなことを考えてると何だか心も廃れてくる。

たしかに断捨離すれば嫌でも部屋は綺麗になるし、無駄な出費も抑えられるけど、でもやっぱり欲は大事だよ。いい学びになったわ。
しばらくは物欲とバランスを取るかのようにやってきた睡眠欲に身を任せて、気が済むまで寝て過ごそう。さながら老人のような気分だ…。

うわぁ 頑張ろう

2014.10.12 21:52|日記
最近は毎日ギターに触るよう心掛けている。そして触った2日のうち1日はちゃんと練習するようにも心掛けている。

でも自分が本当に弾けるようになりたいのはベースなんだよな。ベースは昔一か月ぐらい練習して挫折して以来、「ギターがある程度弾けるようになったら、また始めよう」と胸に誓い、そしていつまでたってもギターが弾けるようにならないから、再開の日が見えてこないんだよね…。
研究室に配属されたら忙しくなっちゃうし、せめて今のうちにギターだけでも何とかしたいということで、いつかここにアップしても恥ずかしくないぐらい弾けるようになれればいいんだけど…。

その前にオーディオインターフェース売っちゃったから、録音するならまた買わないとなあ。もっと言うとベースも処分しちゃったから、練習するなら買い戻さないとなあ。もっともっと言うと、多分いつまで経ってもギターが弾けるようにならないから、その必要はないんだよなあ。よかったなあ。

win8.1にしてからこんなんばっかだ

2014.10.07 06:42|日記
今日は突然OSがうんともすんとも言わなくなって、やむを得ず再インストールしてた。
過去の教訓からデータは随時バックアップしてて被害は最小限に止められたけれど、細々とした設定が全部吹っ飛んでしまったのでまた一からごにょごにょやる羽目に。ああ、スーパーウルトラめんどくさい…。

もし何もバックアップしてないのにOSがバグってログインすらできない!win8.1だけどF8でセーフモード起動できるように設定してない!詰んだ!死にたい!ってなったら、ご存じの方も多いかもしれないけど、OSのインストールディスクを突っ込んでそっから起動して、コマンドプロンプトからHDD(SSD)にアクセスすれば、USBメモリなんかにデータを逃がせられるから最後まで諦めないで!
にしてもwin7のときはこんなことなかったのにな…。win10に期待しよう…。

???「速弾き(笑)なんかより表現力の方が大事だから^^」

2014.10.04 21:02|日記
???「コピーばっかりやってるようではいつまで経っても初心者だよ」

???「ギターが趣味って言うんなら、フリーセッションぐらいは出来るんだよね」

???「え、ドリアンスケールって言って分からないの?理論が分かってない人は一生上達しないよ」


さすが軽音部はん、意識高すぎてついていけへんでぇ…。

もうスタジオにでも住めよ

2014.10.04 00:11|日記
なかなか良い物件が見つからない。
何件か不動産屋を回って、今の所より壁のしっかりした独身向けマンション希望で探してもらってるんだけど、これがなっかなか無いらしい。
1K8帖スーパー防音マンション!とかあったら、独身者に人気出そうなもんなのに。広いスペースも余分な部屋も要らない、とにかく静かであればそれでいいなんて人、結構多いと思うんだけど。

こういう時、ふと金持ちだったら最高の環境を得られるのにと羨望してしまう。一人、仲良い友人にびっくりするぐらいの金持ち(例のプラチナカードの友人)がいるけど、彼は「綺麗で静かな所がいい!」って新築マンションの最上階借りたからなあ(笑)「なんかめっちゃいい感じだよ!」って、そりゃそうだろ!
まあ何を言っても庶民である私は、身の程を弁えた上でより良い環境を目指すことになるんだけど。ちゃんと見つかるといいな…。

報復は報復を生むのね

2014.10.01 06:16|日記
隣の部屋が寝静まったタイミングでヘッドホン繋がずにギター弾いたら、壁フルコンボだドンされた(笑)

一対多とは卑怯なり…。せめて謝罪を入れるドン!
話題のFX
