プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

悔しいというか恥ずかしい。

2012.03.09 12:49|日記
結局今年も落ちた。

前に言ってたセンターの自覚のないミスなのか何なのかが結構深刻そう。

何度センターの自己採点し直しても点数は一緒だから多分マークが薄かったんだろう。てか大学入試センター毎年100億円も集めてるなら点数参照できるようなシステム作ってくれよ・・・・。


それにしても進学校から浪人して駅弁工学部に落ちるというだめっぷりはほんと笑うしかない。しかも結構真面目に勉強しててこれだから恥ずかしくて同窓会とか行けないwww

とにかく能力、ツキのない人はいくら努力しても結局こんなもん。自分とは対照的に何でも上手い具合にすすんでいく人もいるんだから世の中理不尽だとは思いつつも、それも仕方ないことなのかと納得してたり。

受験は結果が全ての世界だからこの1年の努力は全くの無駄になってしまったけど、自分が勉強には向いてないということがわかっただけでも収穫はあったのかもしれない。

その昔高校受験で第一志望に落ちたときは第二志望の高校で頑張ろうと思ってたけど、あの時ちゃんと自分の向き不向きを理解していればこの4年はもっと楽しめただろうし。

というわけで春から迎える大学生活は勉強とは違うことに力を入れていきたいと思う。これからの4年ないし6年で何か1つでも自分の才能が見つかれば、人生変わるかもしれない。



ただ私立高校・予備校と決して安くはない授業料を払ってくれた両親には、こんな結論に至ってしまって本当に申し訳ない。

コメント

非公開コメント

話題のFX
