プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆとり

2013.04.13 23:57|日記
キックボクシング、翌日が休日ということで昨日は居残りで最後まで練習してきた。案の定今日一日中寝込む羽目になったけど。

練習自体は体力的に問題ない。でも拳と脛を鍛えるために固い砂袋殴ったり蹴ったりするのがかなり痛くて辛い。翌日アザだらけになって痛々しいし。

あとは指導者でもないのに口出してくる人が面倒くさいかな(笑)
技術的なアドバイスをしてくれる人はとてもありがたいんだけど、精神論なんかを説く人はしんどい。例えば休憩してたら「気合が足りん」とか「俺だって一日中仕事してて疲れてるんだよ」とか言う人。指導者だってみんな日中仕事してて疲れてるはずだけど、そんなことは絶対言わないし。

将来就職した時に前者みたいなのが上司だったらと思うとね…。
そういう人に限って「最近の若者はゆとりだ」なんて的外れな批難したりするんだから、彼らの心のゆとりの無さには呆れるよ。

コメント

非公開コメント

話題のFX
