プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘力上昇中☆

2013.04.26 00:01|日記
キックボクシングをはじめて一ヶ月。最近はトレーナーの方にもちょっと褒め頂けたりするようになって、いっそう練習が楽しくなってきた。

「いやいや、一ヶ月じゃ全然上達しないだろ…」なんて気もするけど、3時間/1回×週3=月36時間、例えば平均的な習い事レベルの2時間/1回×週1=月8時間と比較するとその4.5ヶ月分に相当するわけだから、実はまあまあ練習してきてたらしい。
もちろん量より質、慣れも大事だからこんな単純計算のようにはいかないけど、キャリアが短い=練習量が少ないってわけじゃないのはよくわかる。

それと、キックを初めてから対人恐怖症がかなり改善されてきた。
前までは目の前に知らない人がいるだけで心拍数が上がって、その人がやんちゃっぽいだけでこっちが挙動不審になってたのに今じゃ全然何とも思わない。自分に少しだけ自信がついたっていうのもあるけど、それよりはジムにいる屈強な先輩方に見慣れたところが大きい。本当に鍛えてる人たちは体が違うからな…(笑)

そんなこんなで来月からはもっと鍛えるために週4に増やそうかなーとか思ったり思わなかったり。まあ学校の忙しさと折り合いをつけて頑張ります。

コメント

非公開コメント

話題のFX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。