プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

量産型オレ

2013.04.23 23:04|日記
突然だけど
「自分と似てる人の出没遍歴」

■中学時代
学校で初対面の人に「お前のお父さん、○○のコンビニで働いてる?」と聞かれる。
俺自身は直接見に行ってないけど、当時同じ部活で仲良くしてた2人が確認した結果かなり似てたらしい。
ちなみにうちの親父はサラリーマン。


■高校時代
①「お前、昨日○○高校来てた?」、塾で同じクラスだった友人が見間違えたらしい。
声掛けたのに無視されたと文句を言われたけど俺全く悪くなかったよな…。

②これも塾で同じクラスだった別の友人2人から「部活にお前に激似な先輩いるんだけどwww」との目撃証言をうけた。世の中には自分とそっくりな人が3人いるとは言うけどまさか16歳、しかも地元だけでコンプリートするとは思ってなかった。
どうでもいいけどこいつらが通ってたのは自分が受験して落ちた高校。その後一人は国医、一人は京大だっけ。ちなみに私は一浪後、底辺国立れす(^q^)


■大学時代
①先日、恐らく家族を除いて自分を一番知ってるやつから「今こっちに戻ってきてる?」との連絡が入った。もちろん自分は下宿先。
顔、身長、髪型、雰囲気までそっくりだったらしく、あまりの一致率に心底驚いたらしい。もしかしたら高校の時に目撃証言にあった人かもしれない。

②昨日またご丁寧に「お前に似てる女見つけたwww」との報告があった。
初めて自分の目で自分に似てるという人を見た感想は「自分は他人の目にこんな風に写ってるのか…?」
まあでも俺に姉か妹が居たらこんなんなのかなって感じ。その写真を学科の友人にも見せたら「似てるwww」って言ってたけど、よく考えたら自分に似てると言われた女の人かわいそうだな…。


さて、こんな感じで昔からよく似てる人が目撃されてる。こんだけ似てる人が街中をうろちょろしてるというのに俳優で似てる人はいないなんて、よっぽどありふれてるのか、そういうのに向いてない顔なんだろうな。
どうせ量産するならイケメンにしてくれたらよかったのに。まあ別段ブサイクってわけじゃないだけ感謝しておくか。

コメント

非公開コメント

話題のFX
