プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

婚期とかクソ食らえだから、今期について少し

2014.08.02 01:45|日記
2年後期の頑張りが効いて、割とぬるい時間割が組めた今期。
一時期は過去最高に持病が悪化してしまって、結構死にそうだったけど何とか持ち直して今日に至ってる。あとは来週のテストを切り抜ければ、待ちに待った夏休み。

さて、学期末ということで今期を振り返ってみると、大きな出来事が2つ頭に浮かんだ。
・1つはお互い県外出身なのに実家まで泊りで遊びに行くような仲だった友人が大学を辞めてしまったこと。唯一の音楽仲間だった彼が居なくなってしまって、ギターを弾くこともなくなった。また夏に会う予定だから、それまでに練習しとかないとなあ…。
・もう1つは、部活の同期に呼び出しで喧嘩を売られたこと。相手は大した能力もないのにいつも偉そうにしてる奴だから、鼻を折ってやるいい機会だったんだけど、本当に殴り合って文字通りに彼の鼻を折っちゃっても困るから、大人の対応でその場を凌いだ。やはり逃げるが勝ちは正しい。

あとはこれはそんなに大きな出来事じゃないんだけど、課題について調べてプレゼンをする授業があって、そのクラス投票、っていっても30人弱程度のだけど、それで1位になれたのは本当に嬉しかった。昔は人前に立つだけで、緊張して頭真っ白になってたのに…成長したもんだ。今期は他にもいくつか成長を実感できる出来事があって、かなり充実した4か月だった。来期もこの調子でいけたらいいなー。

コメント

非公開コメント

話題のFX
