プロフィール

ルサンチマン伊丹

Author:ルサンチマン伊丹
田舎の工学部生。

音楽と寿司が好きです。
あとは普通です。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

ブログランキング

気が向いたらクリックお願いします。

相互リンク

カウンター

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんだけ写真好きなんだよ

2014.10.25 14:15|日記
外で自撮りする人増えたよね。先日はファミレスで女子大生が二人で一緒に撮ってたし、さっきなんて女子中学生?3人組がスーパーで自撮りしてたよ。野菜を背景に顔作って頬に手当てて、それはそれは異様な光景だった。

今までアイドルやら女優の自撮り写真を見て、普通に可愛いなーなんて思ってたけど、カメラの向う側からはこんな光景が広がってたのね。

えらい世の中になったもんだ。

寒いね。

2014.10.19 23:38|日記
肌寒い季節になってきたからなのか、自分の周りでカップルが増えてきてる。んでもって付き合いたてほやほやの雰囲気を醸し出して俺のライフをどんどん削っていきやがる。
先日友人とその彼女と3人で帰ってたときなんか、野郎「今日寒いねー」野郎の彼女「だねー、じゃあ今晩は鍋にしよっかw」なんて熱々な会話をしてやがって、もう羨ましすぎて軽く吐きそうだったわ。
仕方ないし寂しさを紛らわすために男だけで友人の家に集まって鍋食ってやったけど。自分以外彼女持ちの面子で。

「あいつらだってどうせ妥協の産物だ。彼女というステータスを得るために、歩くATMをやってるだけなんだ。」なんて少しでも考えてしまう自分が虚しい。ああ、夜風が身に滲みるわ…。

女性様ってこえーわ

2014.10.18 00:02|日記
勝手に好意を抱いといて、こっちにその気が無いとわかるとボロカスな扱いするなんてとんだエゴイストだよ。
「ハゲてるけど金持ってそうだし、妥協してアイツにしとくか」って感じだったのだろうか。ハゲにすら相手にされず、残念だったな!ついでにおれ全然金持ってないし、上手くいかなくて良かったな!

まあなんだ。たしかにおれは髪と共に選択権を失ったけれど、だからといって拒否権まで喪失したわけじゃないぜ。それに人権だってちゃんとあるし。なぜだか日に日に軽視されるようになってるけどさ…。

断捨離はほどほどに

2014.10.16 00:11|未分類
やり過ぎると、物欲と意欲が湧かなくなっちゃう。
ちょっと気になった商品も10秒ぐらい眺めていれば、だんだんとゴミに見えてくるし、そんなことを考えてると何だか心も廃れてくる。

たしかに断捨離すれば嫌でも部屋は綺麗になるし、無駄な出費も抑えられるけど、でもやっぱり欲は大事だよ。いい学びになったわ。
しばらくは物欲とバランスを取るかのようにやってきた睡眠欲に身を任せて、気が済むまで寝て過ごそう。さながら老人のような気分だ…。

うわぁ 頑張ろう

2014.10.12 21:52|日記
最近は毎日ギターに触るよう心掛けている。そして触った2日のうち1日はちゃんと練習するようにも心掛けている。

でも自分が本当に弾けるようになりたいのはベースなんだよな。ベースは昔一か月ぐらい練習して挫折して以来、「ギターがある程度弾けるようになったら、また始めよう」と胸に誓い、そしていつまでたってもギターが弾けるようにならないから、再開の日が見えてこないんだよね…。
研究室に配属されたら忙しくなっちゃうし、せめて今のうちにギターだけでも何とかしたいということで、いつかここにアップしても恥ずかしくないぐらい弾けるようになれればいいんだけど…。

その前にオーディオインターフェース売っちゃったから、録音するならまた買わないとなあ。もっと言うとベースも処分しちゃったから、練習するなら買い戻さないとなあ。もっともっと言うと、多分いつまで経ってもギターが弾けるようにならないから、その必要はないんだよなあ。よかったなあ。
話題のFX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。